※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

33w1dの検診で逆子と言われ、冷え対策や水分摂取をしています。35wまで治らなければ帝王切開になるか心配。1700グラムの娘、どのくらい待てるか知りたい。

いつもお世話になっています。33w1dの検診でまさかの逆子と言われ..33w5wの今も元気に下腹部を蹴っている娘..皆さんから教えて頂いた冷え対策や先生からの指示で水分摂取や左向きに寝るというのをつけていますが..35wの検診まで治らなかったら帝王切開の話になるのでしょうか?娘はまだ1700グラムと小さいので大丈夫とのことですが..どのくらいまで待ってもらえるのでしようか?経験ある方いましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

まーさん

私の友人は逆子で計画帝王切開と決まっていたのに、出産当日に直ってて、結果自然分娩になりましたよ(^。^)

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。当日戻っていてくれて自然分娩になることもあるのですね!当日まで望みは捨てられませんね!

• 2月7日
4匹のこっこちゃん

35週頃まで逆子なら帝王切開の予約ですが、わたしが出産した病院は、手術日当日でも、直っていればキャンセルするからね!と言われましたよー!なので、ギリギリまで待てます。手術じたいは、38週頃に予定することが多いみたいです!
なおりますようにー!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。当日治っていれば自然分娩嬉しいです、望み捨てられませんね!
    それに38wとなるとまだまだ治る可能性があると思うので前向きにがんばります😊

• 2月7日
Y.2s2m

36wくらいまで私の先生は待ってくれました!
が、何やっても治らず、外回転術をしてくれる先生を紹介してくれて
無事に治りました!
もう少し時間あるし、どーしてもの時は
外回転術も考えてみてはどうでしょうか?ʕ•ᴥ•ʔ

• しーちゃん

しーちゃん

コメント貴重な経験ありがとうございます。36wまで待ってくれたのですね!38wまでという方もいるのでやはり病院によってですね!
    外回転術聞いたことあります!詳しく調べてみますね。ありがとうございます!

• 2月7日
  • Y.2s2m

Y.2s2m

お灸や逆子体操など色々やったんですけどね長男は骨盤にお尻をスッポリはめてたみたいでw
    浮き輪にお尻だけ入れてる感じになって左右の向きだけは変えてましたw

外回転はやってくれる先生も少ないみたいなので、病院の先生に聞いてみてもいいかもですね🙂
    それまでになおるかもしれないですし(*^o^*)まだまだ可能性を信じましょ♪

• 2月7日
しましま

私の病院は生まれるまでに逆子治れば大丈夫だよって言ってました👶❣️
31wの時逆子でした!赤ちゃんは1600gで、そこから逆子体操したら33wで頭位になりましたよ☺️💕
週数は違いますが、まだ可能性はあると思います( ∩ˆωˆ∩ )✨

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!特にこの日までというのはなかったのですね😊
    週数は違いますが逆子の時期の体重は同じくらいなので私も治ると信じやれることをやりたいと思います!

• 2月7日
さやか

私もずっと逆子でしたが温活したり、運転やめたり話しかけたら、37週で治ってました😄✨2000gなかったら頭が軽くて逆子になりやすいみたいです💦
帝王切開にサインはしますが、出産当日まで待ってくれるはずです^_^

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!37wまで待ってくれたり、2000グラム無いと逆子になりやすいんですね😊お腹の子は1700グラムしかなく小さめとのことなので2000グラムを超えて逆子治るってくれることを祈ります!ありがとうございました。

• 2月7日
よしこ

私も逆子で帝王切開予定です。もう日にちも決めました。35週で2500gあるし、骨盤にお尻入れてるからもう諦めてます😅1700ならまだ小さいし治るといいですね!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!なんとか戻ってくれればいいですが..いつ頃帝王切開の日は決まったのですか?差し支えなければ教えてください。

はい!小さめみたいなのでなんとか戻ってくれればいいですがあまりくるくる回りすぎて臍のをぐるぐる巻きになるのが怖いなとも思ってます😭

• 2月7日
よしこ

37週5日の日です!

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!手術日ではなく帝王切開をする日を決めた日はいつでしたか?

• 2月7日
  • よしこ

よしこ

私の病院では、36週に逆子だったら手術日を決めると言われましたが、夫の仕事の都合で早めに決めたかったので35週の検診で手術日決めてもらいました。当日直るとかもあるみたいだから、そしたら中止みたいですね😊

• 2月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

詳しくありがとうございます!私ももし帝王切開なら旦那の仕事の都合もあるので早めに決めたいとおもっています😊ありがとうございました。
    当日治っているといいですが..無事元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 2月7日
(´・ω・`)

友人はぎりぎりで逆子治ってましたよ!👏☺️

あい君ママ

私は33週の今、逆子ちゃんです。
いつ帝王切開を決められるのか、いつ帝王切開をするのかなど調べまくってます。笑
同じような想いを持ってる記事を見つけたのでついコメントしちゃいました!
お互い治るといいですよね🙏

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😉そうなんですね!私もなんだか嬉しくなりました!
    今まで順調だったのに33wの検診でまさかの逆子で本当にえ?ってなって検索しまくりな毎日ですが..

ここで冷え対策や声かけで治ったという話をたくさん聞けたので前向きに出来ることやって過ごしています😉プラス最近では旦那が確実に立ち会えるのと、それまで里帰りせずに旦那と過ごせる、いつ生まれるかドキドキせずに過ごせるなど..帝王切開のメリットに喜んでます!笑笑 できるならさけたいですが..体操などして臍のをぐるぐる巻きになるよりいいかなと元気に生まれてくれればなって思ってます!

お互い治るといいですね😉✨頭は下で足は上〜♬と毎日歌いましょ!笑

• 2月8日