※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
サプリ・健康

わかる方いましたら教えてください😖わたしが、中耳炎になりました。小さ…

わかる方いましたら教えてください😖

わたしが、中耳炎になりました。
小さい頃からよくかかっていて、最近はなかったんですが、またなってしまいました。

左耳なんですが、土曜日からずっと聞こえづらく、
ずっと耳に水が入ったままのような、片耳だけイヤホンをしたままのような感じで違和感がすごいです。
左側から話されてもくぐもって聞こえます。
鼻づまりも酷く寝られなくてイライラします😭😭😭


鼻づまりは鼻炎で仕方ないんですが、
この耳の閉塞感は治るんでしょうか😭
もう4日間もこの状態なので、聞こえなくなるのではと不安で😔
わかる方見えましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみに月曜に耳鼻科に行き、抗生剤と点鼻薬を出していただきそれらは服用しています。

コメント

aina

滲出性中耳炎じゃないですか??私もしょっちゅう中耳炎になります。
滲出性中耳炎も2回やりました!
滲出性中耳炎はほかっておくと聞こえなくなるそうなので早めに受診してください!!

caoli

私も、中学生までは毎月かかってたんじゃないかって位に耳鼻科の常連でした。
聞こえなくなったときもあります。
3回くらい、鼓膜に穴を開けて中に溜まった何かを出す処置をされたこともあります。記憶が曖昧ですいません。
その処置をしたあと、格段に聞こえが良くなったのは覚えています。
とにかく、耳鼻科に行って診てもらうのが一番です‼️
お大事になさってください。

ま 。


コメントありがとうございます🙇‍♂️
まとめての返信でごめんなさい😖

病院で点耳薬を貰ってきましたが、特に処置はされませんでした😖
これから様子見て治らないようなら来てと言われました🙏

教えていただきありがとうございました🙇‍♂️