※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠七ヶ月で、女の子の服を選びたい悩みです。ピンクも好きだけど、ネイビーやベージュも魅力的。出産予定は5月中旬で、ツーウェイオールを2.3着用意したい考えです。

妊娠七ヶ月です。
赤ちゃんの服をお店やネットで見ているのですが、
女の子でネイビーやベージュの服はぱっとしませんか?(´・ω・`)
ドット柄の可愛いツーウェイオールを見つけたのですが、ピンクも可愛いけど自分の好きなネイビーやベージュに目がいってしまいます😆💦💦
ピンクも好きだし、周りからも間違いなく女の子って認識して貰えるだろうから一番無難?な色だとは思うのですが。

ちなみにですが、5月中旬に産まれる予定なので、ツーウェイオールは2.3着くらいを先に用意しておくつもりです。

コメント

マヤ

ピンク着てても「男の子?」って、聞かれる事あるので😭

赤ちゃんの顔を見て似合う色を見つけてあげて下さい😊

• はる

はる

そうなのですね😳
    こちらも、旦那に似たら男の子に間違われそうな感じです😂

ツーウェイオール、産まれてから買うので大丈夫ですかね😚?

• 2月7日
  • マヤ

マヤ

1枚も無いのであれば買っておいてあげて下さい😊

• 2月7日
  • はる

はる

まだ買っていないので、色々吟味してから買おうと思います!!☺️💕

• 2月7日
Y.mama

私もネイビー系のお洋服が好きで良く買っていました😄
ネイビーでも襟がフリフリになっているものやリボンが付いている物などがあるのでなるべく女の子の要素が入っている物を買っていました!!
あと産まれてみないと分からないのですが髪の毛の量が多いと前髪をちょんまげに結べたりするのでそんなに男の子に間違われる事はなかったですよ😌
でもおじいちゃん、おばあちゃんにめちゃくちゃピンクの服を着せてるのに男の子?と聞かれる事もありました😂💦笑
やっぱり小さいうちは自分が着せたい服を着せるのが1番だと思います♡!
2歳頃になるとこれは嫌だあれがいいと変なコーディネートされたりするので…笑

• はる

はる

ネイビー可愛いですよね!自分の持ち物や洋服もネイビーばかりで😂
    やっぱり女の子要素は入れてあげた方がいいですね🤔!
    洋服よりも顔をみるんですかね!洋服の色は対して気にする事でもないのかもですね😊💕
    もう少し悩みながら、可愛い洋服探して行きたいと思います♪

• 2月7日
  • Y.mama

Y.mama

たぶん、いや絶対顔だと思います…笑
    うちの子産まれたての時髪の毛が少なくなかなか結べなかったのですがピンクを着せても男の子?とよく言われてました😂😂
    あと5月産まれだと気候が暖かいのでツーウェイオールそんなに使わないですよ😄
    上の子が5月22日産まれなのですが新生児の頃はお家から出れないので肌着だけで1ヶ月後は6月なので暑くて半袖など着せて朝晩冷えるかな?という時はお包みで包んでました😌
    なのでツーウェイオールを着せてたのは秋頃?だったような気がします!
    でもすぐサイズアウトしてしまい着せる期間がそんなにないので買われるなら薄手の物か半袖をオススメします😄

• 2月7日
  • はる

はる

顔ですか🤔!旦那に似たら男の子っぽい感じになりそうです😂

本当ですか!5月産まれのお母さんの意見有難いです🤗💓
    夏用の素材で、お出かけ用に買うくらいのつもりで考えますね!とりあえず一枚買って、必要であれば買い足せばOKですかね🤔

• 2月7日
  • Y.mama

Y.mama

うちは見事に旦那そっくりで男の子に間違われてました😂💦
    今髪の毛が生えたので結べるので間違われる事はなくなりました😌笑

それぐらいでいいと思います!!
    産まれてお顔を見てから買うのが1番いいかと思います!
    ピンク買ったけどこの子似合わなかった…とかよく聞くので😭
    ちなみに東北とかではないですよね😂?!私は福岡県なので気候が暖かい?所でしたので日中は肌着(長袖肌着+短肌着)のみで過ごしていましたよ😄あとお包み巻いたりでした!
    肌着はこの時期でも売ってますがカバーオールなどは本当に産まれる前ぐらいでないとなかなかその時期の物が売ってないのでギリギリまで待った方がいいと思います😣💦

• 2月7日
  • はる

はる

女の子はパパ似が多いと聞きますしね😂旦那の遺伝子強そうだし、似そうです😂😂(笑)

そうなんですね!
    はやく用意しなきゃと思っていましたが、顔を見て決めてあげるのでも十分なんですね🤗
    私は愛媛なので、大体福岡と似たような気候です!
    肌着やおくるみでほとんどやり過ごせるんですね。あったかい気候に感謝ですね(*≧∇≦)

わかりました!今は買いたい気持ちをぐっと堪えて、その時を待ちます☺️💕

• 2月7日
  • Y.mama

Y.mama

旦那の顔が濃ゆいので止めてくれーとは思ってましたが見事に旦那にでした…😂笑
    でもどちらに似てもやっぱり我が子はめちゃくちゃ可愛いです❤️

私も早く用意しとかなきゃ!と思い買ったりしたのですが5月産まれで3月頃にカバーオール買ったのですけど全く着せずじまいでした…😭💦
    5月産まれはいい気候なので育てやすかったです💕
    日中は子供と2人っきりでしたし誰も訪問者がいないので肌着ばかり着せてました😂笑
    もし誰か来られるのであれば短肌着と薄手のカバーオールで充分ですよ!
    1ヶ月後は6月なので半袖の時期ですし長袖はいらないと思います😌
    1枚も持っていらっしゃらないのでしたら産まれる1ヶ月前ぐらいに1枚だけは買われるのがいいと思います👍🏻

• 2月7日

赤ちゃんのお洋服かわいいですよね♡
うちは男の子ですが、いっつも女の子のお洋服にも目がいっちゃいます。笑

ネイビーやベージュも可愛いですよね❤️でも女の子のお母さんで、赤ちゃんが男の子っぽい顔つき、髪の毛も少ないことから周りの人に男の子?って聞かれることが多くて嫌なんです。っていうのを聞いたことがあります💦
なので私ならネイビーは避けるかもしれません(T_T)

私も自分はもっぱらモノトーン好きですが、子供には今だけしか着れないから!と思って赤とか黄色とか着せてます。笑

• はる

はる

なんであんなに可愛いんでしょうね☺️💓
    私は反対で、男の子の洋服に凄く目がいくんですよ!無いものねだりですね😆

赤ちゃんのうちはよっぽどじゃないと性別分かりづらいですもんね。
    わが子も中性的な顔立ちになる事が予想されるので、ネイビーはとりあえず保留にして産まれてから考えてみます😆

• 2月7日
ひなぴ

うちは私がフリフリピンクが苦手なので、上の子の時も紺色とかグレーとかよく買ってました😅一応リボンとか柄は女の子です😂
幸い上は色白茶髪で女の子っぽい顔立ちなので、着せても間違われなかったですが、下は黒髪で男の子みたいな顔なので紺色着せるまさしく男の子です😅でも逆にピンクは似合わないから良かったかも🤔と思ったり笑

女の子は服を選ぶのも楽しいですよね💕

• はる

はる

女の子要素はちゃんと入ってた方が良さげですね☺️💕
    色白茶髪ってすごく羨ましい...
    下のお子さん、男の子みたいなんですね😳わが子も男の子っぽくなる可能性を秘めているのですが...頻繁に間違われたりされますか?

洋服選び、楽しいです!☺️💓
    想像以上のお値段でビックリしますがヽ(;▽;)ノ(笑)

• 2月7日
  • ひなぴ

ひなぴ

色白茶髪でもよく飲む子で、顔は目が細く朝青龍でした😱笑

今の所そこまで間違われる事はないです。あまり出歩いてないからかもしれませんが😅女の子って知ってる友だちや私達は、男前だねって話しますが😂

赤ちゃんの頃の服はすぐサイズアウトするので買いすぎは気を付けて下さいね😁経験談です!笑

• 2月7日
  • はる

はる

ぷにぷにちゃんだったんですね😆💓
    赤ちゃんはその位の方が可愛いですよね♪
    男前な女の子、見てみたいです😳
    ボーイッシュな感じに育つのかな☺️💕それもそれで可愛い

すぐサイズアウトするよーってよく聞くので、肝に銘じておきます!!🙌
    赤ちゃんのものになると、つい財布の日もが緩くなってしまいそうです(笑)

• 2月7日