※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

旦那に子供を預けて外出すると、お昼寝してしまうことが多いです。夜は寝てくれるのに、私といる時はお昼寝しないので心配です。旦那に言っても理解されません。

旦那に子供を預けて外出すると一緒にお昼寝していることが多いです。
子供ってそんなに寝せてばっかりで良いのかなと思ってしまいます。
寝たくなくて起きてる時は仕方なく旦那も起きて遊んでいるのですが
夜もきっちり寝てはくれるのですが
私と居る時は少しもお昼寝してくれません
仕方なく寝て居るんじゃないかなと心配になります
旦那に言っても何で寝せるのがそんなにいけないのと言われます

コメント

ぴか

保育園とかでも大体3.4歳までお昼寝あるので寝ること自体は悪いことではないと思いますよ😊
ママはしっかり遊んでくれるので眠たいのを忘れてるのかもですね😆

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    そうなんですね
    旦那と居る時は寝すぎなんじゃないかと心配するぐらい寝て居るので気になってました💦💦

    • 2月7日
  • ぴか

    ぴか

    心配になっちゃいますよね💦
    うちの甥っ子は私がいるときはお昼寝全然しませんが
    いないときはしっかりお昼寝するそうです😅
    私はずっとつきっきりで遊んでるので寝るの忘れてるんだと思ってます(笑)
    旦那さんもうちょっと頑張って遊んであげて欲しいですね😆✨

    • 2月7日
エリー

お昼寝は何も問題ないと思います。
むしろ旦那さん素晴らしいとおもいますよ!
うちの旦那になんて預けられたもんじゃないですもん!笑

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    そうなんですね
    旦那と居る時は寝すぎなんじゃないかなと思うぐらい寝ているので気になってました

    • 2月7日
deleted user

0歳の時は午前、午後どちらも寝た方が良いけど、毎回、同じ時間が子供のリズムにはなりますね😅
うちは、パパ育児の日もお昼寝は時間通りにしてもらうようにしてます

ただ、寝かせ過ぎもリズム狂うし、やめて欲しいですね😅

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    そうなんですよね
    リズム狂いそうなぐらい寝てます💦💦
    旦那に言っても何で寝せるのがそんなにいけないのというばかりで💦💦

    • 2月7日
あ

めっちゃわかりますー!!!!!
うちの旦那なんて起きて一時間半とかで、もう眠そう寝かせてみるとかいいだします!🙄🙄🙄(笑)
うちの場合は起きてるとめんどくさいから寝かせたいだけだとおもいます!
なんか子供の遊びたい気持ちとか無視してる気がして腹立ったりします!
夜きっちり寝てくれるならまだ安心ですね😊♡
寝なくなったら寝かせすぎなんだとおもいます(×﹏×)

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    旦那も起きてたらめんどくさいし旦那自身も寝るのが大好きな人だからやたらと寝せたがるんですよね💦💦
    そうなんですよね
    子供の遊びたい気持ち無視してってところに腹が立ちます。
    夜寝てくれるならまだ許容範囲と思うべきですかね…

    • 2月7日
Ⓜ︎

夜きっちり寝てくれるなら、旦那さんと一緒の時ぐらい少し長めにお昼寝させてもいいんじゃないでしょうか?😊
それで夜寝ないとか、夜中に何回も目が覚めるとかだったらリズムが狂うので辞めてほしいですが💦

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    そうですね
    でも子供の遊びたいって気持ちを無視してるようで…
    でも、見てもらえるだけ良いと思うしかないですよね

    • 2月7日
admama

なんか、わかりますーーー!!!
何故か、私とのときは朝寝しないのに旦那と二人のときは9時~朝寝したって(笑)
そして、俺も一緒に寝たって。。。
まぁ、普段仕事行って休みたいだろうから良いけどさぁー
寝かせるの好きだなぁって。
ラクしたい感半端ないけど…
散歩連れ出してくれたり見てくれてるので有難いとは思ってます(^^*)

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    楽したい感半端ないですよね💦💦

    • 2月7日
mako

きっと眠くもないのにそんなにしっかりお昼寝できないと思うので、仕方なくじゃなくて自然と寝てるんじゃないですかね✨
うちは毎日時間決めてお昼寝しているので、旦那に預ける時も何時から何時まで寝かせて!と指示してます😁

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    そのかわり夜いつもより起きるんですよね💦💦
    時間決めて指示通りにしてくれる旦那さん素敵ですね🌟

    • 2月7日