※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中で不安とイライラがあり、ストレスがたまっています。家庭や仕事の状況も重なり、感情のコントロールが難しいです。健診で相談しようか迷っています。

不安とイライラが爆発しそうなので、ここで吐き出させて下さい(><)

子宮頸管無力症で入院·手術をして15週から自宅安静生活です。
前回が23週ちょっとで早産した為、今回の妊娠当初から不安が尽きません。

当時は、飲み会続きの旦那と長期間の喧嘩、上の子がイヤイヤ期で大変だった事など、精神的に色んな事が重なっていました。今回はイライラし過ぎたり溜めすぎたりしない様にと言い聞かせてきましたが、ホルモンバランスのせいでしょうか…感情のコントロールが上手く出来ません。

息子の卒園と入学を控えているので行事や準備もあるけれど、安静生活なので限られた行動しか出来ない事にもストレスを感じています。
旦那は決算期に近いので飲み会が続く予定です。すでに今日もLINEで遅くなると連絡がきただけです。これがまた無神経だなとイライラしてしまい、前回の妊娠中に喧嘩していた事を思い出してしまいます。

あまりにも普段は気にならない事でイライラするので、健診で相談しようかと思っていますが、不安とイライラをどう抑えたらいいか解りません(><)

コメント

ふじこ

ホルモンバランスが崩れているので、普段なら流せたり、気にしない事にもイライラしたりしますよね。
私も同じ手術しました‼️ただでさえ安静生活でストレス、ましてや卒園、入学とやりたい事が思うように出来ないとイライラしちゃいますよね💦
確かに時期が時期なだけに飲み会続きますし、少しでも早く帰って来て欲しいですよね‼️
気にしないのが1番です。うちは母子家庭気分でやってましたぁ〜笑

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。
    不安やイライラは付き物とは言いますが、今回は結構辛いです(><)

同じ手術していたんですね!
    手術も初めての事ですし、余計に不安になってしまってたり…

安静生活は今だけなんで割り切れると思っていましたが、なかなか上手く付き合えません( ・ ・̥ )

旦那は泥酔状態で帰宅。爆音のイビキで起きてしまったので、帰宅時間と飲み方を考えて欲しい。本当勘弁してと言ってしまいました。まして息子が風邪をひいているのに、なんて人なんだろうと…

イライラや強い不安は良くないですよね💦なるべく気にしない様にします(泣)

• 2月7日
  • ふじこ

ふじこ

不安な事が重なり、本当に辛いですよね💦
    まだ、赤ちゃんが小さい時期は手術したから安心は出来ませんからね。無理をするとごく稀に流産してしまうそうなので💦お腹も張りやすくなりますから、無理は禁物です。極力手抜きでなんとか乗り切って、安静にして下さいね😊

お酒飲んだ後の爆音のイビキ、イライラしますよね〜‼️うちも本当に怪獣で息子も起きてしまうくらいです💦
    お子さんも体調崩してるんですね💦
    全然胸の内は言った方がいいと思います😊むしろ、男性ははっきり言わないと気づきませんからね。うちもかなりはっきり言ってます‼️そして、我慢するとストレスになるので、言うこと言ってスッキリして下さい🎵😊

• 2月7日
  • にこ

にこ

ありがとうございます(><)
    手術してからも毎日ビクビクしてる感じなので、余計に不安定なんだと自覚はしているのですが…

寝不足とイライラが重なったせいか、何度か張りました(泣)
    張りは良くないですよね💦
    無理して動かない様に親達に甘えているので、あとはある程度のスルーを覚えて乗り切るしかないと思います(><)

イビキがまさに騒音で、今朝は息子も何回か起きていました。あれは本当に迷惑ですよね…
    今朝LINEで軽く謝ってきたので、面と向かって言えない事はLINEでグサッと入れとく事にしました!

励まして頂き本当に助かりました( ・ ・̥ )

• 2月8日
  • ふじこ

ふじこ

お腹張ったら座っても負担掛かるので横になって下さいね😊
    疲れていると張りやすくなりますよね〜💦
    ご両親の協力があるなら、甘えちゃって下さいね😊

イビキは本当に困ります。うちは金曜日会社の飲み会なので、今から憂鬱です。社長が居酒屋も経営しているのでたまに飲み過ぎたら居酒屋閉店してから休憩室で寝て朝帰りもしばしば。最近はそっちの方が静かでいいやと思ってしまいます。笑
    旦那さんも反省してるんですね😊
    いい方向に行きますように✨
    頑張って下さいね😊

• 2月8日