※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

14週6日で出血があり、病院で診察。赤ちゃんは元気だが出血が続き、止血剤を処方。不安なので切迫流産のアドバイスが欲しい。

現在14w6dです。昨日トイレで多めの出血があり、急いで病院にいきました。重たいものをもった?ぐらいで安静にとは言われず薬をもらって終わりました。

今日の朝、出血が増えていたので再度病院にいきました。赤ちゃんは元気で、みちころ流産の傾向はみられない、安静にしとくことっと言われ新たに止血剤の薬をもらいました。家ではほぼ横になっていますが、トイレにいくたびにペーパーに沢山血がつきます。。下着にも血がつきます。。先生いわく出血の量は多くないと言われましたが、私にはなかなか止まらない出血が不安でなりません。。

切迫流産と診断された方何かアドバイスいただけたらと思います😢

コメント

りんご

私もいきなり大量に出血したことありますが、同じく安静にしか言われなかったです( .. )
ただ、切迫でもなかったので、1.2週間家で大人しくしてたら無事治りました(^^♪

•  みんみん

みんみん

大量出血されたのですね😢出血は続きましたか?😢すぐ止まると思っていたので不安ですね😢

• 2月6日
  • りんご

りんご

遅くなってすいません( .. )
    2、3日は続いたような(´×ω×`)
    今は安静が一番ですよ(*_*)!!

• 2月7日
  •  みんみん

みんみん

2、3日で止まったのですね😢私も早く止まって欲しいです😢 横になってると出血は少ないんですが、起き上がるとすぐ出血します😢

• 2月7日
  • りんご

りんご

大丈夫ですよ、必ず止まりますよ(^^♪
    無理はしないでくださいね(*_*)!!

• 2月7日
  •  みんみん

みんみん

今日茶色の出血に変わりました‼️良いのか悪いのか分からないですが、、、真っ赤よりは気持ちが落ち着きます😢

• 2月7日
疲れたママです。

私も全く同じ感じです💦
が、安定期前には止まりました💦

•  みんみん

みんみん

初めて出血したので、パニックになりました😭私ももうすぐ安定期と安心していたときだったので、早く止まって欲しいです😢

• 2月6日
そろそろ体重戻そうかな

わたしも安静にしてました、安静にするしかないんですよね😢

•  みんみん

みんみん

安静にするしかないんですね😢薬も3種類飲んでますが、早く出血が止まって欲しいです😢何が原因だったのかばかり考えてしまいます。。

• 2月6日

私自身産婦人科医で、今現在は同じぐらいの週数の妊婦です!
先日私も出血があり通っている産婦人科で診てもらったら、前置胎盤とのことで絶対安静中です💦
出血は生理のような鮮血でしょうか?量はどなやぐらいでしょう?
経膣エコーで医師から何も言われてないですか?
出血の原因は様々ありますが、私のように前置胎盤や低置胎盤、出血の塊があったり、なにか異常があればエコーで判断できると思います。ただこの時期は出血しやすい時期でもあり、少しの傷から出血することもあります。お腹の張りはありますか?
家ではお風呂はシャワーのみ2.3日に1回、あとはトイレ以外横になるぐらいで、安静にしましょう!出血が多くなってきたりお腹が張ってくるようなら即病院日に行って伝えるといいと思います。

•  みんみん

みんみん

出血は生理のような鮮血です😢量は下着にはシーツにつかない程度の量の出血があります。トイレにいくと必ずトイレットペーパーに多めに血がつきます。3回ぐらいふくとほとんどつかなくなります💦この量が私には多いのか少ないのか分かりませんが、とても多く感じてしまいます😢😢
    先生は経腟エコーで出血は多くない、今のところ問題なところはない。子宮もそんなに張ってないと言われました😱💦出血が止まらなくて不安で不安で😢薬をのみずっと横になることにします😢お風呂もやめます😭💦沢山アドバイスくださりありがとうございます😢😢😢

• 2月6日
ssss❤︎

出血あると本当不安ですよね😢
私も初期に大量に出血ありました!

絶対安静で、本当に何もせずにただ寝てました😣!
何度ももうだめかもと思ったけど、大量出血の翌日も赤ちゃん元気に動いていました❣️
自分が思うよりも本当に強いんだなと感動もしたし、諦めかけた自分が母親として情けなくて後悔しました💦

赤ちゃん大丈夫でありますように…🙏
しっかり温かくしてくださいね♡⃛

•  みんみん

みんみん

出血があったんですね😭初めての出血で真っ青になりながら病院にかけこみました😭💦そうですよね❗お母さんが諦めたらダメですね😭赤ちゃん元気に動いていたので、赤ちゃんを信じて、ひたすら横になることにします😢😢

• 2月6日
Rin

切迫流産と診断され、明日で入院1週間になります。
先週火曜日の仕事中に生理2日目ぐらいの出血があり、病院に行きました。自宅安静と言われましたが、翌日も出血があったので念のため入院になりました。1週間絶対安静のため、トイレ以外は寝たきりです。昨日やっとシャワーの許可が出ました。
出血は怖いですよね💦5週、6週にも3回出血があり不安で何度も泣きました💦
まずは安静にすること!入院させてもらえるなら、食事の準備など必要ないので入院させてもらいたいですね。
病院の方が安心しますし。

•  みんみん

みんみん

切迫流産で入院中なんですね😢💦大変なときにコメントくださりありがとうございます😢先生に入院しても、今はなにもできないと言われました😢😭
    やっぱり家だと動いてしまうので入院させてもらおうか悩んでいます😢出血はすぐ止まりましたか?いつ止まるのか不安でなりません。。

• 2月6日
  • Rin

Rin

毎日出血の確認と洗浄をしてもらって、寝てるだけだけです。
    今では、目に見える出血は無くなりました!が、診察では少し出血が残っているようなので、今週いっぱいは入院の予定です。帰宅後も1週間の自宅安静です。
    家だとどうしても動きますよね💦
    出血の量が変わらないのであれば、入院したいと言ってもいいかもしれませんね。

• 2月6日
  •  みんみん

みんみん

入院しようか悩みます😢血の量は少し減った気もしますが、動いたりすると出てきます😢今日鮮血から茶色の血に変わりました😣

• 2月7日
  • Rin

Rin

動いたら出血しますよね。。私も3日ぐらいで落ち着きました。
    茶色の出血でも、続くようであれば病院に行った方がいいと思います。
    私も今は落ち着いていますが、前回は3回出血を繰り返したので、自宅に戻って出血したら…と不安です。

• 2月7日
  •  みんみん

みんみん

はい!明日も出血が多かったら病院に行ってきます!😢出血を繰り返すと不安になりますよね😢😢家でダラダラ過ごしてただけなのにまさか出血するとは思ってませんでした😢😢

• 2月7日
  • Rin

Rin

出血が収まるまでは不安ですよね💦
    私も不安でしたが、毎日赤ちゃんの心拍が確認出来るので、それだけでも入院して良かったと思いました!
    ただ赤ちゃんが元気なら、それで十分ですよね✨

• 2月7日
  •  みんみん

みんみん

今日出血がとまりました😢💦でもこわいのでずっと横にはなっています😣
    毎日心拍確認できるのはすごく安心ですよね!😢❤️お風呂もはいりたいとは思いましたが赤ちゃんが元気にいてくれるためなら全然平気です😣

• 2月8日
  • Rin

Rin

無事に止まって良かったです‼️
    しばらくは自宅で安静にした方がいいかもしれませんね💡
    今は安静にする事が赤ちゃんの為に出来る事です✨一緒に頑張りましょう‼️

• 2月8日
  •  みんみん

みんみん

止まったと油断したら、茶色のおりものが出ました😅😅💦油断はダメですね‼️引き続きひたすら横になります😢赤ちゃんのために頑張りましょう😣❤️❤️

• 2月8日
  • Rin

Rin

長く出血が続くようだったら、明日病院行ってみたらどうですか❔💦
    土曜日からは三連休になりますし💦

• 2月8日
  •  みんみん

みんみん

つわりで嘔吐したら、茶色の出血がでたので、明日病院に行ってきます😢😢😢いつ止まるのか、、って感じです😢💦

• 2月10日
  • Rin

Rin

病院行かれましたか?大丈夫でしたか?

• 2月10日
  •  みんみん

みんみん

古い出血だから、大丈夫らしく赤ちゃんは元気でした❤️❤️本当焦りました、、、張り止めの薬ズファジランもらって終わりました😣

• 2月10日
  • Rin

Rin

赤ちゃん元気だと安心しますね🎵
    あまり無理はせず、ゆっくり過ごして下さいね👌

• 2月11日