※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

産後50日で初めての生理が多く長く続いています。病院では一週間様子を見るように言われました。同様の経験をされた方いますか?

産後の初めての生理について。

明日で産後50日です。
産後の一ヶ月検診では悪露も終わっていて問題ありませんでした。
四日前から鮮血が出始め、病院に相談したら生理かもと言われました。
混合で育ててますが、母乳も1日8回はあげてます。
病院には完母でもすぐ生理くる人はいる、量も多い人がいる、と言われました。

出血して二日間は昼用ナプキンを1日8回は替える量で
二日目の夕方、それでは間に合わなくてズボンまでもれる量に増えました。
それから、多い昼用ナプキンにしてますが、それでも8回は替えないとダメです。
明日で五日目になりますが、量は減る気配ないです。

元々、1日三回くらいかえれば済むような量で四日で終わる、2か月に一回しか生理がこない体質だったので
大丈夫なのかな?と不安になりますが
病院には一週間様子見、と言われてます。

産後の初めての生理が量も多めで長かった方いらっしゃいますか?

コメント

せーな

私は悪露が産後1ヶ月半まであり、その後産後2ヶ月のときに生理がきました。
量はいつもより多く、大丈夫かな?と心配になりましたが5日ほどたつとまっしになってきました。
排卵痛や生理痛も4ヶ月ごろまではいつもよりひどかったですが、その後はいつも通りになりました!

ほんと妊娠って産んでからも大変なんだなと改めておもいました(*T^T)

ハル

混合、産後10日で悪露が終わり、産後1ヶ月で生理が来ましたよ

元々規則正しく生理が来ていて量も初日〜3日目が多い生理でしたが、産後初の生理は出血がすごく長く続きました😢

emilie

悪露がいつまであったかは覚えていませんが、産後2ヶ月で生理再開しました。完母で母乳の量も多かったのですが、私の場合関係なかったようです。前は量も日数も普通でしたが、産後は量も夜用つけててもすぐに漏れるくらい多く、日数も長くなりました。少し不安&不便に思いましたが、1年経たずに2人目妊娠しました。今考えると少し体質が変わっただけなのかと思っています。