※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

保育園に通うワーキングマザーの方へ、今の時期の発熱や症状で病院に行って検査していますか?

保育園に通わせているワーキングマザーのみなさんにお聞きしたいのですが、
感染症が流行る今の時期は少しの発熱や、咳鼻水でも病院に毎回行ってインフルエンザの検査等していますか?

コメント

naaami

行かないです😂
座薬も薬も常備、薬使って治らなきゃ病院って感じです😂

• はづき

はづき

やっぱりそうですよね‼️
    今日、咳鼻水がひどかったのですが、
    熱はないし、元気で食欲あるから、保育園に連れて行ったら、
    同じ症状でインフルエンザB型の子がいるから病院に行って検査して下さいって言われて強制帰還されました( ;∀;)
    病院行ったら案の定インフルエンザではなくて。。
    こんなんで帰らされたら、毎回ちょっとした風邪の度に病院に行かなきゃいかんなーっと思いまして( ;∀;)
    それが常識なのか知りたくて質問しました。
    ありがとうございました(^-^)

• 2月6日
そん

シングルワーママです!
2/1~インフルB型にかかり登園NGで2/9(金)までお休みしてます😭😭来月の給料が怖すぎて憂鬱すぎます😢😢

毎回は病院行かないですが、予防接種などは必要かな?なんて思いました😂

• はづき

はづき

うちも1月にインフルエンザなりました!
    大変ですよね( ;∀;)お疲れ様です。
    給料怖いのわかります!
    なんのために働いてるのかよくわからなくなるときあります。

予防接種は必要ですよね‼️
    今日熱がなく、風邪の症状だけだったのですが、病院を受診してないという理由で、保育園に預かり拒否されたので今の時期は風邪だけでも病院に行かなきゃいけないのかなと思い質問しました( ;∀;)

• 2月6日
  • そん

そん

ほんとですよね( ´・ω・`)
    はづきさんもお疲れ様です!!😭💓

今の時期は仕方ないかもしれないですね😭もしインフルで他の子に移したら可哀想ですもんね😔😔
    集団生活って、移すし移されるしでほんと気が気じゃないですよね😂😂

• 2月6日