※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

妊娠13週目で正中線が出来、オシッコの匂いが気になる。月1回の健診で不安を感じています。

妊娠13週目 既に正中線が出来てしまいました。早いので少し心配です
また
オシッコがかなり匂うようになりました…(T_T)健診も月1回しかないので不安を感じてます

コメント

クラリス

正中線、悲しいですよね。産後8ヶ月経った今もまだ消えません、、

• クラリス

クラリス

覚えてないですけど、、結構早かった気がしますよ!同じくらいの時毛も生えてきました、、いまは毛はなくなってますが。
    正中線ができる時期はあまり気にしなくてよいかと。
    おしっこの臭いは、尿路感染ですかね?👀お水たくさんとったほうがいいかもしれませんね。

• 2月6日
ひめ

いつ頃出てきました?
私一昨日出てきて、お腹に線が入ったので何が起きたのか一瞬分からなかったです(T_T)
普通は20週~らしく
早過ぎるのも問題なかなぁと…

まどか

おしっこが臭うのは水分が足りてないか糖尿病とかではないですかね?‪‪💦‬次の検診で聞いて見た方が良いかも

• ひめ

ひめ

検診で毎回尿検査するらしいので、問題なきゃいいのですが、
    体重は156センチ 47キロで太ってはないのですが、もし糖尿病になってたら…と考えるだけで怖いです

• 2月6日
  • まどか

まどか

妊娠中糖が出やすくなる人も居るからこればかりは病院じゃないとわかりませんが甘い感じの匂いならそうかも‪‪💦‬?

• 2月6日
  • ひめ

ひめ

妊娠すると皆さんが尿臭うようになると思ってました…

違うのですね(T_T)

• 2月6日
  • まどか

まどか

私は初期悪阻が酷くて水分が余り取れなかった時は尿の匂い少し強く感じましたがアンモニア臭?が強いかな?って感じでした。
    なので、それ以外だと膀胱炎とか糖じゃないかな?と個人的には思いますがどうなんだろう??
    おしっこする時痛いとかなら膀胱炎かな。

• 2月6日
  • ひめ

ひめ

焼き肉とか沢山お肉を食べた時みたいな臭いに近いです(^◇^;)元々 頻尿症(1日20回)でしたが、以前は泌尿科では問題なかったのでしが、
    臭う事はなく、確かに以前は水分補給はホットヨガやっててかなり多く今はかなり少なくなりました。

皆さんホルモン関係で臭うと思ってたので…
    私だけなら明日病院行ってこうかと思います

• 2月6日
  • まどか

まどか

皆どうなんですかね‪‪💦‬?
    悪阻とかで匂いきつく感じてる?とかでは無いのですよね??

• 2月6日
  • ひめ

ひめ

明らかに違うんですよね(^◇^;)
    臭いオヤジの旦那の尿に似てます(T_T)

• 2月6日
まりな

正中線早く出ると問題があるんですか😨?
私もひめさんと同じくらいの週数から出てましたが今のところ何も以上無しですよ🙂

おしっこは…水分とって回数増やしたらマシになりませんかね?
もしかしたら、匂いに敏感になってるかもですね🤔
私は匂いつわりがあったからかもですが、初期から安定期入ってしばらく経つまではトイレした後の匂いも鼻について仕方無かったです😖

• ひめ

ひめ

正中線は早過ぎるとホルモン過多とか問題ないのかなぁと…

オシッコの臭いは…明らかに今までと違うので、やはり明日病院行って来ないと不安になってきました

• 2月6日
🐬

私も早い段階から正中線できてましたよ〜😭
元々、妊娠前からよく見ると線見えてたんで妊娠したらはっきり出るだろうなーとは思ってたんですが早かったです(笑)
正中線は生まれつき男女問わずあるものなので心配しなくて大丈夫だと思いますよ💡
体質や生活習慣、ケアの仕方で出る時期も濃さも変わってきます😊

尿が臭うのは妊娠に伴うホルモンバランスの変化からくる場合もありますが、キツいようなら他の原因もあるかもしれません💦
とりあえず、水分をよく取って小まめにトイレに行ってみてはどうでしょう??

• ひめ

ひめ

正中線には皮膚科処方のヒルロイド塗ってますが、いつか消えるのかなぁ?と(^◇^;)早くもても問題ないのですね。

尿は今まで多尿だった事もあり透明で無臭でしたが、黄色になり臭うようになりました。ただ水分摂取は妊娠前はホットヨガやってた為 3リットルから今は汗もかく事もなくなり1リットル未満になってます・

• 2月6日
  • 🐬

🐬

大丈夫と思いますよ~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ただ消えるのは遅いかもしれないですが・・・(笑)

その影響もあるかもしれないですね!
    初期の血液検査はまだですか??
    次の検診の時にでも先生に相談してみるのがいいですね😊

• 2月6日
  • ひめ

ひめ

初期の血液検査はかなり早めの4週目ぐらいにやりました。その時は大丈夫でした 

• 2月6日
  • 🐬

🐬

早いですねΣ(゚ロ゚;)
    だいたい10週前後でするもんだと思ってました😂
    病院によって違うんですね・・・😅
    それならやっぱり検診の時の採尿で見てもらうのがいいかもしれないですね><

• 2月6日
  • ひめ

ひめ

私の場合 治療で妊娠したので 妊娠したのも早く判明したから その病院でやりました。
    だから早くて 今とは違う可能性が高いですよね(^◇^;)

• 2月6日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡💡
    今は違う可能性大いにあると思います💦
    心配でしたら病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね😙

• 2月6日
  • ひめ

ひめ

色々ありがとうございます
    心配なので明日病院に行ってきます。
    尿に何事も出来なきゃいいのですが(^◇^;)

• 2月6日
  • ひめ

ひめ

因みに10週ではもう性別判明しました。
    出生前検査の血液検査で判明します
    費用は25万でしたが、心配症な私はやって良かったです

• 2月6日
きょん

正中線は男女関係なく見えないだけであるので、消える人は消えるみたいですよ!妊娠するとどうしても濃くなるみたいですね😂乳輪の色とかも濃くなってませんか?私乳輪大きいのに真っ黒で、妊婦してから旦那に見せられなくなりました😱でもよく聞く毛が濃くなった!は私は無いですね🤔

• ひめ

ひめ

このまま残らなきゃいいですけどね
    そのうち私も毛が生えるのかも(^◇^;)
    出産後は脱毛とレーザーにする覚悟しておきますσ(^◇^;)

• 2月6日
  • ひめ

ひめ

赤ちゃんの身体に問題なければ安心です(○´∀`○)初めての事なので何でも不安になってしまいますね(T_T)

• 2月6日