※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

出産後、内職を考えている方へのアドバイスを教えてください。

出産後、内職をされた経験のある方みえませんか?
娘の授乳回数も落ち着いてきて、家計のほんの少しでも足しになればいいなと内職を考え始めました。

でも、実際何をどこでどうすればいいのかも全然知らず(-_-;)
分かることや経験ではこうだったというのを教えて頂きたいです。

1.内職はどこでもらいましたか?
2.内職の内容はどのようなものですか?また、その内容は自分で選んだものですか?選べないものですか?
3.ノルマなどはありましたか?
4.どれくらいの量(時間)かけていくらくらいもらえましたか?

その他何か気を付けた方がいいことなど、アドバイスがありましたらぜひ教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みさき

わたしの経験ですが、、、

1、会社で内職のお仕事もらいます!
2、内容はその会社によって全く違います!ちなみにわたしのところは納品しに行くたびに違うお仕事やります!選ぶことはできません!
3、ノルマというか、急ぎだからできればいつまでにどれくらいやってきてほしいって言われるのは時々あります!
4、物によって単価が違いますが、1ヶ月で4万くらい貰ってます!

地域によってかもですが、仕事内容を選べるほど募集多くないと思います💦

• ゆず

ゆず

詳しくありがとうございます(*^^*)
    ちなみに内職をもらう会社はどのように見つけましたか?

1ヶ月に内職で4万もらえたら私にとってはいい方です(*´ω`*)
    でもやっぱり多くはないですよねぇ…(。>д<)

• 2月6日
  • みさき

みさき

わたしはネットで探してメール応募しました!そしたら翌日に電話きて面接もなしにその日にお仕事もらいに行きました☺️面接して、落ちたとこもありましたが😂

少ないですけど、やっぱりやらないよりはマシかなと😊なんとなく気分転換にもなりますしね🌟

• 2月7日

先月までやってました!

1 大阪なのですが府公認の工房が内職募集かけてたのでメールで応募しました
2 リボン作ったり両面テープ貼ったりです。内容は選べず週1でコレよろしくねってお願いされる感じでした
3 ものによりますが土日含めた1週間で仕上げてというのが殆どでした。単価0.3円~1.5円×3000個~6000個
4 1日8時間前後やって1ヶ月1万5000円~2万円くらい

土日もがっつりやらないと間に合わず、座り仕事なので腰痛が悪化しました😅
いまはパソコンでレシートのデータ入力を暇つぶし程度にしてます。ノルマもなく時間にも追われないのでこっちの方が私は気楽です(稼げはしませんが...)

退会ユーザー

出産後、というのを見落としてました💦すみません💦
    妊娠中の内職ですが参考になりましたら😅

• 2月6日
  • ゆず

ゆず

妊娠中のお話でも全然構いません‼
    土日もがっつりはキツイですね( ;∀;)

しかも1日8時間前後って普通の正社員の仕事みたいですねΣ(´□`;)

レシートのデータ入力なんて内職があるんですね!
    ノルマもなくて時間に追われないなら私もやりたいです(>_<)
    ちなみにその内職も府公認のものですか?

• 2月6日

退会ユーザー

本当、時間の割には報酬がイマイチで...時給換算して悲しくなりました😅

レシート入力のはインディードで見つけました✨「ぷちっとな!」で検索してみてください!登録したらママ向けのお仕事が色々見れます
    私はやってませんが、レシート入力以外にもコンビニやスーパーに出向いて商品のチェックをするラウンダーというお仕事もあるみたいです😃✨

• 2月6日
  • ゆず

ゆず

インディード!!
    斎藤工と泉里香のやつですね?!(笑)

詳しくありがとうございます(≧▽≦)
    調べてみます‼

• 2月6日

退会ユーザー

そうです~!バイト探しはインディード~♪です笑
    グーグルで「ぷちっとな!」検索かけたら1番上に出てきます✨よいお仕事に出会えますように!☺✨

• 2月6日