※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

2人目の出産についての経験談を聞きたい35w5dの妊婦です。

35w5dになりました!
経産婦の方、2人目の出産は1人目とどう違いましたか?👀✨
人それぞれだとは思いますがいろんなお話聞きたいです😊✨

コメント

まぁみん

大した変わりはなかったですが、分娩時間がもっと短くなって焦りました😥1人目が4時間、2人目が分娩台上がって10分でした(笑)

• みみみーすけ

みみみーすけ

すごい縮みましたね😳
    私も短くなって欲しいです😂✨

• 2月6日
みゆ☆ミ

一人目は高位破水で、二人目は急に破水して、そのまま病院行って分娩台に直行🏃
子宮口6せんち開いてたのに中々全開にならなくて急遽促進剤打っての出産となりました❗
二人目だからすぐに産まれるって思って軽く見てました😞

• みみみーすけ

みみみーすけ

2人とも破水からだったんですね!
    2人目でも縮まるわけではないんですね😣
    私も軽くみちゃいそうです(笑)

• 2月6日
ゆゆゆ

1人目は予定日より前でしたが2人目は予定日過ぎに産まれました‼︎
1人目は10時間、2人目は5時間弱、2人目の陣痛の時にまだ痛いはず!こんなもんじゃなかったはず!と思ってたらすぐ分娩室で、ほんとにもう産まれるんですか?て聞いたくらい安産でしたよ(^^)出す瞬間は500g下の子の方が大きいからか痛いなぁって思ったのを覚えています。もうすぐ会えますね‼︎

• みみみーすけ

みみみーすけ

2人目予定日過ぎたんですね!
    やはり分娩時間は短くなりがちなんですかね🤔✨
    私もお腹の子の方が1人目より大きいので不安すぎます😂
    安産羨ましいです✨

• 2月6日