※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri✩︎⡱
その他の疑問

幼稚園の水筒について ✭年長さんのお子さんをお持ちの方、容量はどれく…

幼稚園の水筒について ✭
年長さんのお子さんをお持ちの方、
容量はどれくらいですか??500買うか600買うか迷ってます(;_;)
大きい方がいいかな?とも思いましたが、重いのも大変かなと。。
どれぐらいのものを使っているか教えてください (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)ちなみに、残って帰ってくるか、
飲みきって帰ってくるかも教えてください (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

コメント

しょうちゃん

こんにちは。
男の子の年少さんママです。
500ですが夏は全て飲み切る&幼稚園でお水を入れて貰ってそれを少し残して帰って来る状態でした。

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

そうなんですね 😨💦やはり、今の生活とは、違うのでたくさん飲むようになるのですかね??🤔💦

• 2月6日
りら

うちも年少の時に420?くらいのを使ってて全然足りず、600でも夏は足りないことがあって園で出してもらってたようです。

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

ありがとうございます (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
    そうなんですね、やはり足りなくなるんですね💦大きいのだと可愛いのはあまりないですよね💦😨どうしよう💦

• 2月6日
なかなかなっこちゃん

小1と年少と9ヶ月の3人ママです。

うちは上二人に小学校でも使えるようにと先を見据えて買いました。

それぞれZOJIRUSHIの0.8㍑のを使ってます。

幼稚園では夏は氷と麦茶を八分目まで入れて持たせてました。帰ってから夕方には飲みきってました。
小学校で夏から運動会までの期間毎日持っていってました。氷と麦茶を満タン入れて持たせてました。夕方には飲みきってました。

今年少の子は氷と数個と麦茶を三分目くらい入れて持たせてます。夕方になくなる日と夜残る日があります。

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)やはり足りなくなるのですね💦😨ミッキーがいいと言い張るのであるのかな、、😨💦探してみます ✭
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

今、年長の男の子ママしてます。年少入園時は600mlの水筒で、年中の夏に近くなるにつれて全く足りなくなって1リットルの水筒買いました💡

でも、幼稚園ではおかわり注いでくれるので、夏場や運動会の練習時などはもらってたくさん飲んでもらってるみたいです。

うちは今小学校入学を控えていて、たくさん飲む子なので水筒追加を考えてます😅💦
小学校は大きいのを買い足すより2本目を必要な時期だけ増やす方がいいと先輩ママさんに聞いたので😃

質問時期よりもまだまだ先の事なので、流してください😅💡

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

ありがとうございます (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    小学は、大きいのを買い足すより、2本目を必要な時期だけ増やす方がいいとはどういう意味でしょうか??(;_;)わからなかったので💦せっかくコメントいただいたのにごめんなさい(;_;)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手ですみません😅

たとえば、うちの息子は今1リットルの水筒なんですが、1.5リットルや2リットルなど大きめの水筒を買うよりも、1リットルに必要な時(よく飲む時期)に今までの1リットル+もう1本(500mlや1リットル)と言う意味です💡

同じ量でも、水筒が2本と言う意味ですが、わかりますかね?💦

• 2月8日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

ありがとうございます (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
    夏以外はあまり飲むことは多くないので1本、夏場などよく飲む時に2本持たせるということですかね??💓

2本だと子供は重くなりませんかね??🤔💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そう言う意味です😃💡

私も小学生の男の子ママからのアドバイスでそう言われてたので、実際はどうかわかりませんが、身体が大きくなると飲む量も増えて行くでしょうし、1年生と6年生でも違うでしょうね。

また、通学の距離にもよるかもしれませんが、幼稚園と違って学校ではおかわりを入れてもらえないとの事なので、うちはよく飲む子だし今の1リットルでは足りそうもないです。様子を見ようとは思ってますが💦

ちなみに2本目はスリムなタイプのカバーなどがない水筒をランドセルの隙間に入れると言われてましたよ。

• 2月8日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

でも、幼稚園から使ったらさすがに、小学では買い替えが必要ですよね!?😨子供なのでそこまで長持ちはしてくれないかなー 😨💦でもとりあえず皆さん幼稚園からかなり飲むようなので、800?入るものを購入しようかなと思います😨

とても参考になりました、ありがとうございました😊

• 2月8日