※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

初マタの方が20週目に入り、お腹の成長や胎動を楽しんでいる中、職場の人からお腹の大きさについて心配されました。自分のお腹の大きさや男の子の妊娠との関連性について考えています。便秘もあるが、特に不安はなく、他の妊婦さんの20週目の写真を見たいと思っています。

現在19w6d明日で20wになる初マタです!
お腹も順調にでてきて、胎動も感じており元気いっぱいで可愛いな〜💓と思う毎日です!

ただ、昨日職場の人に「お腹出てきたとは思ってたけどちょっとそれで過ぎじゃない!?」と言われました😥
確かに自分でもちょっと大きいかな?とは思ってました!

友達妊婦さんの同じ週を見てもわたしの方が大きくて、でも骨盤が前屈後屈でお腹の出方が変わってくると聞いたこともあるし、この前の受診で男の子ですね!と言われたので(男の子だと前に出るみたいなのを聞いたことがあったので)そういうことなのかな?とか思ってました😭

便秘もありましたが、言われたのはスッキリ出た後だったのでそんなに詰まってた感じはないんですが…

特に不安なわけではないですが、もし20wくらいの写真とかあればみなさんの見て見たいです✨

コメント

しい

20wの時です♡
女の子べびですが、お腹の出方は男の子だと言われてました!
少し妊婦さんぽくお腹出てきたなあって頃です!私は臨月の今でも他より少しお腹小さいかもしれなくて洋服着てると7.8ヶ月までお腹はそんなに目立ちませんでしたが産院で指摘されてなければ気にすること無いと思います💓
べびちゃんがのびのび過ごせてると思いましょう😆

• みずき

みずき

コメント写真ありがとうございます!
    出方は男の子で女の子だったんですか!確かに妊婦さんらしいお腹になってきた!という感じですね!✨綺麗なお腹です😭✨
    次行くのがもうちょっと先なので聞いて見たいとおもいます💓

• 2月6日
  • しい

しい

そうなんです😳!
    なんか色んな跡ついてて申し訳ないです、、笑
    38wの今でも足元は見えますし自分で靴下も履けます!笑
    でもべびちゃんは大きめなのでお腹の外見はきっとあまり関係ないのかもしれないですね🤔

プロに言われると安心すると思うので聞いてみてください💓あまりにも体重増加とかなければ恐らく先生も人によるよ〜くらいな感じだと思います♡

• 2月6日
  • みずき

みずき

すごいですね😳!でもそんな出ない方が楽チンでいいですよね✨わたしはもう靴下が履くのが少しキツくなってきました(笑)
    そうなんですか!大きめでも出ないってことは体の中にぴったり収まってるんでしょうかね🤔✨

体重は1キロも増えてないので太ったわけじゃないと思うんですが、骨盤の形なんですかね〜?☺️

• 2月6日
  • しい

しい

想像より身軽なのはありがたいです🙏🏻
    多分ぴったり収まってますよね😂
    先月くらいから胎動も狭そうな動きになってきたので😂💦

それなら問題無いと思いますよ💓
    骨盤とか、あとは皮膚が伸びやすいとかも関係ありそうじゃないですか??

周りの言うことはあまり気になさらずリラックスして次の検診まで過ごして下さいね🤰🏻♡!

• 2月6日
  • みずき

みずき

もういつ産まれてもおかしくない週数ですもんね😳!楽しみですね💓

皮膚!関係あるかもしれませんね!
    本当妊娠って人それぞれなので不思議です🤔

そうですよね!!先生に何も言われなければ気にしないことにします✨

• 2月6日
ゆんちゃんっ

お腹の出方は人それぞれですよね😊
私は逆に「全然出てないね」とか「大きくないから辛くなさそうだね」と言われてて、もうほっといて〜😭と思ってました💦

写真は23wです!
20wは撮ってなかったです( >_< )

• みずき

みずき

人それぞれですよね!!別に出てるから出てないからはあまり関係ないのでは?とは思ってますけど言われたらやっぱり気になって…(笑)
    えー!23wでそんだけ出てたら出てるほうなのではないですかね!?😳それにしても綺麗なお腹です😭💓
    わたしも今同じくらいかもう少し前に突き出る程度な感じなので言われたのかもしれません😥

• 2月6日
ダノン

こんにちは😊😊

私も、その頃はお腹小さいね〜ってお義母さんによく言われて、不安になったりしてましたが、お腹の大きさは本当に人それぞれなので、元気であれば大丈夫です❤️❤️

時期に苦しいくらい大きくなりますからね😚❗️
写真は20wの頃のです♪

• みずき

みずき

写真コメントありがとうございます!
    結局比べるのって自分が経験した大きさとかと比べられると思うのでお義母さまが大きかっただけかもしれないですね!!😳
    確かに少し小さめというかあまり出っ張ってはいないような感じですね😳(結局比べるのもわたしのお腹と、という感じですが💦)元気であれば大丈夫ですよね✨めっちゃ元気に動いてるので子供には影響がないかなとは思ってます!

• 2月6日
  • ダノン

ダノン

たぶん、お義母さん大きかったのか、それか周りの人たちを見てきて言ってるのか。。(笑)だと思います😂💦
    当時は本間に悩みました😭💦
    大きくなれー😵ってずっと思ってました😂❗️
    めっちゃ元気に動いていれば、大丈夫です❤️☺️☺️
    楽しみですね😊😊
    こんな小さかった私のお腹も、今はまん丸です😳❤️

• 2月6日
  • みずき

みずき

大きいとそんなにきになるもんではないですけど、小さいって言われると不安ですよね😭💦赤ちゃんを心配してしまいますよね💦
    すごい!めっちゃパンパンですね!もう破裂しそうです😂💓💓でも愛おしいですよね🌈💓

• 2月6日
トコトコ

この時が19w5dの写真です🤰

• みずき

みずき

コメント写真ありがとうございます✨
    あったかそうなモコモコですね〜☺️
    出てない方?ですかね?でも綺麗なお腹の形ですね〜😍💓

• 2月6日