※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆmom
妊娠・出産

妊娠31週4日で1877gは大きいですか?同じ週数の方の推定体重を知りたいです。4/6予定日で心配です。

今日で妊娠31w4dになりました。
赤ちゃんの推定体重が1877gと言われたのですが、大きいですか?(´;Д;`)予定日が4/6でちょうど2ヶ月あるのですが何グラムになっちゃうんだろうって心配で。。

同じくらいの週数の方、よかったら赤ちゃんの推定体重教えてください!

コメント

ゆまり

上の子、32w0dで2115gでした!笑
39w5dで生まれましたが、3314gで大きすぎず小さすぎず、ほんの少し大きめ?でした!

  • ゆmom

    ゆmom


    そうなんですね!
    わたしは上の子を38w6dに2500ないくらいですぽーんと産めたので今回びびっております。。(笑)3300gくらいならちょうどよいですね!✨

    • 2月6日
こちゃ

今日で31w3dの初産婦です✨予定日も1日違いなのでコメントしちゃいました!!(*^◯^*)
30wちょうどに検診に行った際、1648gと言われ…大き過ぎるんじゃないかと不安になってます💦
おとつい里帰りしてきて、次の検診が14日にあるのですが巨大化してないかドキドキです( ´Д`)

  • ゆmom

    ゆmom


    予定日近いの嬉しいです!✨
    ちなみにこちらも男の子です💓
    前回29w3dの健診の時1600くらいと言われました😳次回どきどきですね!よかったら結果教えてくださいっっ😍

    • 2月6日
  • こちゃ

    こちゃ

    予定日近いの嬉しいですし心強いです😊🎵
    最近胎動も激しいので…大きいからお腹の中狭いのかなぁーなんて思っちゃいます😅成長してくれてるのはとっても嬉しいですが、お産が大変ですよね💦
    また結果報告させていただきます(๑>◡<๑)✨✨

    • 2月6日
ぱんだ

32週あたりで2000ちょっとあったように思います。その時先生にちょっと大きいかな❓と言われましたが、経過を見ましょうとゆう程度でした。
結果は最終39週あたりの検診ですでに3600g程度だったので計画分娩になり、4キロ超えてないからできれば経膣分娩でってゆって頑張って下から出しましたが、結果は4044gの元気な女の子でした🤣
先生に何も言われてなければ心配しなくてもいいと思いますよ^ ^

  • ゆmom

    ゆmom


    4kg超えのご出産だったのですねー🤩✨✨わたしも超えるかもです。。自分自身もぶくぶく増えすぎないように気をつけながら経過見ていきたいと思います(/´△`\)

    • 2月6日
🌼

母子手帳を振り返ってみると
上の子が30週6日で1873g
下の子は31週1日で1580gでした☺︎
上の子と推定体重が近いみたいですね🙂結局40週6日で3087gで産まれましたよ👶私も大きい〜産めるかな😥って不安になったことを思い出しました!誤差もあるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺︎

  • ゆmom

    ゆmom


    わざわざ母子手帳見て下さったのですかね😭✨💓ありがとうございます。
    予定日超過しても3000gくらいは羨ましいです😳💓わたしもそのくらいでできれば産みたいです、、

    • 2月6日
りんりん

今日で31w4dです!昨日の検診で1973gでした!不安ですよね~🤑予定日まで待ったら4000乗っちゃいそう🤣

  • ゆmom

    ゆmom


    予定日近いですね💓
    やはり予定日までいったら4000いきそうですよね。。できれば4月入ってから産みたい!と思っていますが3月中旬が産むにはちょうどいいかもです!🤣🤣

    • 2月7日
kirimaru

予定日4/7で今日検診で1800gでした!大きめと言われました!一人目と進みかたが似ていて一人目3200gで産まれたので今回もそのぐらいかなー?と思っています!
頑張りましょう⤴️⤴️( *´艸)

  • ゆmom

    ゆmom


    返信遅れてすみません( ¯_¯̥̥ )!
    そうなんですね😳😳1人目くんは予定日近くに生まれましたか?3200gくらいなら頑張れそうです!!3500超えたら怖いです(´;Д;`)

    • 2月10日
  • kirimaru

    kirimaru

    予定日3日すぎて産まれました!ラミナリアという子宮口広げる処置が痛すぎました。
    3200でもなかなか出てこずでした。友達は3890ですんなり安産だった子がいるので、大きさ関係ないのかな?とか思ったり。。どうなんでしょうね?あまり大きいと怖いですけどね~!!

    • 2月10日
  • ゆmom

    ゆmom


    予定日すぎても3200!良いですね💓
    大きめの赤ちゃん産んでも安産の方結構いますよね😳✨わたしたちもふたり目で一度参道が開いてるのでなんとかなりますかね。。(笑)周りにはふたり目はすぽーんと出てくるから大丈夫だよ〜♩って言われます!(笑)

    • 2月10日