※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が寝返りしてうつぶせ寝になることが多いです。ネットで心配要らないと書かれていますが、みなさんはうつぶせ寝で寝かせていますか?

生後8ヶ月の息子を育てています!

寝返りができるようになってからいつの間にかうつぶせ寝になることが多いです😢

ネットでは寝返りができるようになってからのうつぶせ寝はそこまで心配要らないと書いてたのですが実際どうなのでしょうか??

今はうつ伏せになったら起こしてるのですが、、

みなさんうつぶせ寝で寝かせてますか?

コメント

*yua*

うちの子、4ヶ月頃からうつぶせで寝てますよ~🤣
二人とも(*´ω`*)
顔を横とかにしてたらそんな心配はないと思いますけどね~♪
首も自分で持ち上げますもんね?

Y's母

うつ伏せで寝てる時にちゃんとお顔横にできてますか?
だったら大丈夫だと思います!
うちの娘たちは、4ヶ月過ぎから基本昼も夜もうつ伏せ寝です😅
顔周りにタオルなどは置かないようには必ずしてます!

ピノキオ

うちの子も、いつの間にかうつ伏せに寝てますが、そのままです(^-^)
うつ伏せのほうがグッスリ寝てくれる気がします(^-^)

ピンク

うちも寝返りができるようになってからずーっとうつ伏せ寝です( ◠‿◠ )うちの子の場合は朝かなり目が腫れるということもあり、夜中何度か仰向けに戻しますが、結局すぐうつ伏せにもどってます。本人がその方が寝やすいのだろうし、もう少し大きくなったらまた寝方も変わるかなーって今はしょうがないかなと思ってます。

チャーミー

うちも8ヶ月の子いますがうつ伏せで寝ますよ🙂✨1時間ぐらいは普通にうつ伏せでぐっすり寝てます✨