※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

福山市在住の方お願いします(^人^)まだ先のことなのですが、1歳半検診…

福山市在住の方お願いします(^人^)
まだ先のことなのですが、1歳半検診はどんなことをしましたか?よく聞く指差し、積み木、あと検尿等ありましたか?教えて下さい!よろしくお願いします(^ー^)💫

コメント

しぃぷー♪

検尿は家でとっていきました✨無理だったら会場でとってもいいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まず受付順から呼ばれて、検尿だしてその場でチェックされ、その後保健師さんとお話しながら子どもはさりげなく積み木をするよう、机にだしてあります。まず興味を示すので勝手にやってます(笑)それを保健師さんが見てる感じです。
そのあと、各部屋にそれぞれ移動して、内科検診があり、歯科検診があり、最後は問診でした。
そこが一番待ち時間がかかるし、人も多くて子どもはわちゃわちゃしてました(笑)
一歳半、大変ですよね💧うちも去年の暑いときでした( ;´Д`)
早い順番か終わりの方か、どちらかがおススメです✨

• みみちゃん

みみちゃん

詳しくありがとうございます🙌
    検尿あるんですね!ちなみにどのように取りましたか?💦トイトレもまだ始める予定はなくて心配です(; ̄ェ ̄)
    積み木もあるんですね!うちの子供も興味はあって遊びますが積むのが中々…😅崩すのは大好きですが(笑)
    なるほど🤔✨結構時間かかりそうですね😱アドバイスありがとうございます!半ばに行くのは避けようと思います😼

• 2月6日
  • しぃぷー♪

しぃぷー♪

返信遅くなりすみません😥

あややんさん↓が言われてるように、そのプリント入りの検尿容器がきます(╹◡╹)
    うちも女の子で、長女のとき一応絵のようにつけたつもりでしたが、朝みたらぜーんぶオムツにもれて残ってませんでした(笑)
    次女も無理そうだったので、とっても荒技でお恥ずかしいのですが、オマルみたいなのに座らせて待ってみたり、無理だったらもう濡れてもいいとこですっぽんぽんでそのまま遊ばせて、ちょろっと出たのをスポイドでとって入れてもっていきました(笑)←適当な母ですいません😂
    でも全然問題なく通りました(笑)
    参考にならずですみません💧
    オマルにできたらベストです♡

• 2月7日
  • みみちゃん

みみちゃん

詳しく教えてくださってありがとうございます‼︎
    プリントの方法だと女の子は成功する確率低そうですよね(;゜0゜)
    オマルですか✨確かにオマルにしてくれると一発OKですね🙆
    なるほど‼︎私もその荒技に挑戦してみようかなっ🙌どこでするか分からないのでずっと見張っておかないといけないですね😼(笑)
    参考になりました💖ありがとうございます‼︎

• 2月9日
ハクナマタタ

今日まさに一ヶ月半検診行ってきます!
検尿はこんなかんじでとります✨

• みみちゃん

みみちゃん

写真ありがとうございます!
    男の子は取りやすそうですね🙌✨女の子難しそうです😱

• 2月7日
mms11

積み木は3個以上積むことが出来る、言葉は5個以上言える、さり気なく保健師が指を指してあっちでお着替えしてねって言うのでその指差しが分かるとかですかね?あとは、こだわりとか癇癪がどーだとかですかねー?