※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に外陰部の静脈瘤が腫れていて、普通分娩できるか心配です。うんこ時に痛みを感じています。

妊娠中 外陰部に静脈瘤ができた方いませんか?

現在7ヶ月なのですが
大陰唇に静脈瘤があります。
(初期からあります。)
1人目の時もできましたが
今回の方ががっつり腫れています。😭


うんこ💩の時、いきむと張り裂けそうになるので
抑えながらしてます😂
普通分娩できるのだろうかと思ったりもするくらいです。°・(>O<)・°。

コメント

ママ

3人目で初めてできました!そして治りました!笑
結構大きかったです!
いきんだ時破裂しないかハラハラしますよね💦
検診のたびに、大丈夫ですか?と聞いてました😅
お腹大きくなると自分では見えないし、でもきになるし…
破裂する事はよっぽどないけど、激痛とかだったら病院来てくださいといわれ、痛みは多少あったものの激痛になった事なく出産も無事終わり、破裂もせず、退院後見てみるとなくなってました!

deleted user

私もできました😱
そして2人目、またできてます😭
朝起きて歩くのも辛いです😨
私は1人目の時パツパツに腫れてて、見るとグロい感じでしたが特に出産には影響ありませんでした💦
先生もふーんって感じで😅
トイレ行くと圧がかかって不安になりますよね😣
産んだ後すぐなくなりましたよ😄