※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

29週で1408gの切迫早産、NICU入院中。同じ週数で退院した方の経験や障害について知りたいです。

29wに切迫早産で1408gで出産しました。
今はNICUに入院中です。
切迫早産で同じくらいの週数で出産された方どれくらいで退院出来ましたか?(´=ω=`)
障害など残ったかも知りたいです(ノω;`)

コメント

ちい

私のところは27w3dの916gでした😌
だいたい80日入院しました👶
障害は今のところはなくて、フォローの為に月1に病院を通院してます🙇‍♀️

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    月一通院も大変ですね(ノω;`)

• 2月5日
  • ちい

ちい

月1なかなかしんどいです😅
    退院して2週間後に、眼科もかかりましたよ!
    目は大丈夫らしく、すぐ終わりました|´-`)

• 2月5日
  • ゆー

ゆー

何もなくて良かったですね(*´艸`*)
    うちの子も何も無いこと願います(・ω・`)

• 2月7日
 ぺこ

私も29wで出産しました。
うちの場合は途中で手術が必要になったため、少し延びて3ヶ月半で退院でした。(出産時では予定日頃に退院の予定でした)
今2歳になりましたが、少し成長がゆっくりな部分がある程度で、後遺症などはとくになく、むしろ風邪もひかないし他の子より元気なくらいです。

私も今になって言えることですが…
今はただただ不安な日々だとは思いますが、赤ちゃんの生命力はすごいです。毎日確実に成長してます。
見守ることしかできないのは親として何とも歯がゆいですが、お子さんを信じてあげてください。

• ゆー

ゆー

後遺症が無いか毎日心配です(ノω;`)
    うちの子も何も無い事願います(・ω・`)

やっぱり他の子より成長は遅れてしまうんですね(・ω・`)
    早生まれだから保育園通わせるようになってからが心配で…。

• 2月5日
  •  ぺこ

ぺこ

成長もそれぞれですよ。同じくらいの週数で産まれた友人の子は早いですし、うちの子も部分的には早いところもあります。
    得意不得意があるかんじですかね?
    うちも1年後には幼稚園に通わせる予定なので少し心配ではありますが、“同じ年頃の子と関わるほうが刺激を受けて成長する”と病院からも言われてるので、少し期待もしています。

• 2月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    安心しました(*´艸`*)
    やっぱり同じ年頃の子と遊ばせる方がいいんですね!
    心配はあるけど強い子に育って欲しいな((´∀`))

• 2月7日
YU

ゆーさん ご出産おめでとうございます🎂
私は切迫早産30週6日で、1546gと1594gの双子を出産しました💦

NICUに二人とも約2ヶ月入院してました。
入院中は呼吸が上手くできずしばらく呼吸器をつけたりミルクも、管で飲んでました。呼吸やミルクも自分で吸って飲めるようになり体重も2600gくらいになって退院しました(*^^*)

最初は管に繋がれて心配でしたが障害などは特になく、今では元気に育ってますよ(^-^)

私も、初めは不安でイッパイでしたが皆さんが言っている様に赤ちゃんの生命力はホントスゴイです!
保育器に入って沢山の管に繋がれてる姿を見ると胸が痛みましたが、赤ちゃん頑張ってる姿を見て、私も頑張れました(^-^)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!

日に日に大きくなる我が子見てると
    頑張ってるんだなって思わされます((´∀`))
    私も退院まで頑張ります!

• 2月7日
沢蟹

26w、835gで長女を出産しました。

長女は未熟児網膜症の所見があり、経過観察が長引いたので、NICU~GCUに5ヶ月入院していました。最後の1ヶ月半は、ほぼほぼ経過観察のためだったように思います。同じぐらい、もしくはもう少し大きかったお子さんは、3ヶ月~4ヶ月で退院していたイメージです。

そんなわけで入院は長かったですが、2歳の今、後遺症は特にありません!発達フォローの外来も半年に1度になり、主治医に花丸もらえてます。1歳ぐらいまでは修正月齢(長女の場合は-3ヶ月)に沿って成長していましたが、1歳2ヶ月で歩き始めたあたりから、追い付いてきたように思います。

保育園にも予定通り1歳半で入園し、周りの子と同じように泣いたり笑ったり、盛り沢山の毎日を過ごせています。既に文章で話すお喋り好きなので、たまに口数が少ないと、先生から心配されるほどです。

ご心配は尽きないと思いますが、子供は必ず成長します!母子共に元気に退院できる日が、早く訪れますように。

• ゆー

ゆー

うちの子も何事もなく退院出来るといいなぁ(・ω・`)

お喋り好きなんですね(*´艸`*)
    可愛い💕
    母子共に退院まで頑張ります!

• 2月7日