※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
家事・料理

皆さん衣類乾燥ってどうされてますか?恥ずかしながら朝起きるのが苦手で…

皆さん衣類乾燥ってどうされてますか?

恥ずかしながら朝起きるのが苦手で子供のこと色々しつつ洗濯回すと干せるのが13時頃です。

浴室乾燥機や布団衣類乾燥機使ってみたりもしてるんですがなかなか乾かずお風呂の時間になってしまい、浴室乾燥すら出来なくなります……。

家は2LDKで2部屋とも寝室として使ってます。
リビングもそんなに広くなく縦長なのでなかなか干す場所もないです……
再悪添付写真のような乾燥機買うことも視野には入れてるのですが……
使ってるよって方いらっしゃれば感想もお伺いしたいです😷

よろしくお願いします!

コメント

みるくっく

我が家はドラム洗濯機で洗濯~乾燥までしてますよ(^_^)♪
3ヶ月くらい前に縦型からドラムにしたんですが、干す手間がなくなって本当に楽になりました!!

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね……。
    どれぐらい時間かかりますか??
    結構洗濯量多くて……
    さらに4月から仕事復帰&保育園なのでより増えそうでして😵😵😵😵😵

    • 2月5日
  • みるくっく

    みるくっく

    容量11キロの洗濯機で、中身7割くらい入れて3時間です!(洗濯~乾燥トータルで)
    3時間と聞くと長く感じますが、外に干したらもっと時間かかるので(笑)
    そして天気に左右されないので最高です^^

    • 2月5日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    完璧に乾きますか??💦💦
    どんな洗濯機使ってますか??😣
    質問ばかりですみません😵😵😵😵😵

    • 2月5日
  • みるくっく

    みるくっく

    完璧に乾きますよー!
    詰め込みすぎると乾燥のときにうまく回らなくて出来上がりにムラが出来るので、私は7割くらい入れてますよ!
    パナソニックのドラムですよ~♪

    • 2月5日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね!
    ありがとうございます!

    • 2月5日
elie🧸

うちはドラム型の洗濯機で乾燥まで回してますが、カラカラに乾くまでやるととんでもなく時間がかかるので、キリのいいところでだして部屋干しし、除湿機で2時間ほど乾燥させてます💡

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    やっぱり時間かかりますよね……
    今縦型?の洗濯機なので買い替えも主人に持ちかけてみます😂😂

    • 2月5日
esmo

お風呂はいった後に洗濯して浴室乾燥するのはだめなのですか??

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    主人の帰りが日付が変わる頃か下手したら日付変わってて、しかもアパートでめちゃくちゃ壁薄いんですよ😭
    寝室で寝てたら隣のシャワーとかぜんぶ聞こえる勢いなので夜回せなくて💔

    • 2月5日
日月

タオル類は洗濯&乾燥まで洗濯機でしてしまいます。
衣類で乾燥機かけたくないものは、エアコンの下に干します。
縦に突っ張りをして、そこに竿を渡す物を買いました(*^^*)

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね……。
    エアコンの下に干せるもの買おうかなぁ……😣
    日月さんの洗濯機もドラム式ですか??

    • 2月5日
  • 日月

    日月


    縦型の洗濯乾燥機を使用しています(*^^*)

    • 2月5日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね!
    ちなみに機種?教えて頂けますか??

    • 2月5日
  • 日月

    日月


    パナソニックのNA-FR80H7という品番の物です。
    もう廃盤になってるかもしれませんが💦

    • 2月5日
Gママ

夜お風呂の後に洗濯して部屋干ししてます✨加湿になるし、翌朝晴れていれば外に出すと、だいたい昼頃には乾きます✨

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね!
    試してみます🤗!!

    • 2月5日
はな

アパートに備え付けてあった写真のと似たようなガス乾燥機使ってます^^*
雨の日と、急ぎのときは使ってますが便利すぎます😂

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    便利ですよね😣
    昔留学してた時のホームステイ先がどこも写真のような物ですっごい便利でした……笑

    • 2月5日
えーなん

エアコンの下に物干し場作りました(笑)

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね……
    うちの家ほんっと頭悪くて
    唯一テレビ置けるところの上
    キッチン
    ベッドここしか置くところないよなーってところにしかエアコンないの大掛かりなの作れないんですよ😂💔
    もっと考えて物件選べばよかったです笑

    • 2月5日
  • えーなん

    えーなん

    あとは置くタイプの物干しですかね!
    エアコンの下は無理でも扇風機当てとくだけで全然乾きますよ( ´∀`)

    • 2月5日