※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ゆーまま
雑談・つぶやき

出産祝い言われなくてもあげますよ。母親居ないからって常識知らずみた…

出産祝い言われなくてもあげますよ。母親居ないからって常識知らずみたいな言い方やめてほしい。なんでもかんでもやってもらってたあなたの息子の方が常識知らずですけど?
相手がどう思うかとか考えないで思ったことすぐ言うの小学生じゃないんだからやめてほしい。あなたが知らないんでしょうね。といった母の日も知ってますし、結婚して引っ越すまで毎年お墓にカーネーション供えてました。母親代わりに育ててくれてた祖母にもプレゼントあげてたし、本当に言われた時は深く傷付きましたよ?きっとこれから先もあなたは私を『母親が居ないから常識知らずな人』という扱いをするんでしょうね。住んでる所が別の県で本当に良かったー!会うのなんて年1で十分。

コメント

もずく

小さな自分の世界で固定観念に縛られて、相手を見下すしか出来ない可哀想な人間っていますよね

ゆーままさんが気にせず健やかな毎日を送れますように( ^^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 2ゆーまま

2ゆーまま

コメントありがとうございました☆
    もずくさんのお言葉すごく嬉しかったです(*^^*)
    義母の事だったんですけど、反面教師にして私は気を付けていきたいと思います!

• 2月7日
  • もずく

もずく

こんにちは
    グッドアンサーありがとうございます^^
    その歳になるともう直らないので、ある意味可哀想ですよね
    先に現世から居なくなりますから聞き流してしまいましょう!

• 2月8日

イライラを通り越して呆れてしまいます😢
本質を見ようともしないでいつまでも色眼鏡でしか見れないことこそ残念過ぎますね💔
会わなくて過ごせる毎日を穏やかにお過ごしくださいね✨

• 2ゆーまま

2ゆーまま

コメントありがとうございました😊
    子供の事とかも言われるのでなるべく話したりもしたくないのですが、義母なのでやっぱり関わらずにはいられなくて(>_<)嫁姑関係は難しいですね(T-T)

• 2月7日