※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

採卵後、今月移植予定。二個戻しを検討中。経験者の話聞きたい。二段階移植の結果知りたい。

先月、二度目の採卵をして、胚盤胞が3つ凍結でき、今月移植周期です。一度目の採卵では、胚盤胞が2個凍結でき、それぞれ二度移植しても陰性でした。
今度の移植は、二個戻しをしてもらうように今のところ先生にはお願いしています。
二個戻しをされた経験がある方、結果はどうだったかお話聞きたいです。また、二段階移植されたことある方でもいいので、教えてください。

コメント

ミニトマト

私は胚移植ですが、同時に2つ戻しました‼
1回目は1つ戻して陰性
2回目に2つ戻しました
双子を期待しましたが、結果は1人妊娠し継続中です♪

確率は上がると思います👶

• DAI☆

DAI☆

ありがとうございます!
    やはり1つ戻した時より上手くいったんですね!
    私も、双子になるかもと思ったりしますが、一人妊娠だったんですか…でも一人でも妊娠できれば嬉しいですね。
    妊娠おめでとうございます♡

• 2月5日
  • ミニトマト

ミニトマト

双子歓迎だったんですがね…(T_T)
    きっと次はうまくいくと思いますよ❤

• 2月5日
  • DAI☆

DAI☆

わかります!私もできれば双子がいいです!(二人ほしいのと、年齢的に…)でも、今の私は、一人でも万々歳です。上手くいってくれたら…

アライグマさんは、まだ凍結胚残ってるんですか?

• 2月5日
  • ミニトマト

ミニトマト

残ってないんですよ…(T_T)少なくしかできない採卵法だったので…
    2つ移植した理由は旦那の数値が良くなくて1回目みたいに分割が進まないかもしれない可能性があったので、それなら早めに2つ移植してダメならもう1回採卵から始めようと思ったからなんです‼
    うまくいくよう祈ってますね❤

• 2月5日
  • DAI☆

DAI☆

そうだったんですね。初期胚を2個同時に戻されたってことですか?
    私は、胚盤胞まではいつもうまくいくので、着床がしずらいのかなぁと思って、2個いっぺんに移植してできるだけ確率上げたいなぁと思って。
    私もこの2個戻しがダメだったら、残り1個になるので、また採卵からしようかとか考えないといけないです…
    一人でもいいので、くっついてくれたら(>_<)祈っていただいてありがとうございます♡
    アライグマさんも、出産もうすぐですか?無事生まれますよう、お祈りしておきます♡

• 2月5日
  • ミニトマト

ミニトマト

初期胚を同時に戻しました‼
    私のクリニックは胚移植がメインで胚盤胞まではしないクリニックだったので…。
    なので1回目の分割が進まなかったというのはあくまで先生の仮説です😅
    ありがとうございます🎵後2ヶ月です‼
    次の移植頑張ってくださいね🎵

• 2月6日
  • DAI☆

DAI☆

そうなんですね。私のクリニックは逆で、胚盤胞をお勧めされます。今回、初期胚も少し凍結に回そうと思いましたが、受精の時点で数が減ってしまって、却下になりました。もし初期胚を移植するなら、2個移植した方がいいと先生から言ってたので、分割が止まることも多いということなんですかね。
    それでも、ここまで進まれてるので、私もそれにあやかりたいです♡
    ありがとうございます、頑張ります!

• 2月6日
サクラ

私ではないですが、友達が4回陰性でダメ元で2個戻しで双子授かりました😊二段階移植した知人は1人妊娠でした😅

• DAI☆

DAI☆

そうなんですね!2個戻しの方は双子ちゃんだったんですね♡
    二段階移植の方は、やっぱり初期胚は捨てガマになるんですかね…(←培養士さんが言ってました)でも、それで確率が上がるなら…
    今回私は初期胚凍結していないので、できないですが。
    お友達のこと教えていただいてありがとうございます!

• 2月5日
  • サクラ

サクラ

初期胚で陽性→科学流産。胚盤胞移植二回→陰性。二段階移植→1人妊娠でしたよ😅2個戻しの人は男女1人づつの二卵性の双子ちゃんでしたよ😊私は2個戻しする前に5回目の移植で出来ました😅良い結果になるといいですね🙏🏻

• 2月5日
  • DAI☆

DAI☆

初期胚でも陽性出て、逆に胚盤胞は陰性だったんですね…うちの病院は、初期胚凍結するのをあまり勧めてなく、二段階移植も(少し考えてましたが)上記のように言われて、病院での成績がよくないとのことで、勧めていないようです。なので、全て胚盤胞まで育ててもらいました。
    3個凍結できているので、2個移植して、もしダメだったら、残り1個になるので、また考えないといけないです。

サクラさんは、2個戻しする前に成功してよかったですね!お友達、男女の双子ちゃんなんて、なんて理想的なんでしょう♡私も、一人でもいいのでうまくいってほしいなぁ…

• 2月5日