※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

たらこ、しらす、海苔の佃煮しらす、納豆、めかぶ、などなど...ご飯のお…

たらこ、しらす、海苔の佃煮
しらす、納豆、めかぶ、などなど...
ご飯のおとも系が大好きです!
ご飯に揚げ玉、ネギ、七味と麺つゆかけて食べたり...😂💦
(我家では貧乏飯と呼んでます笑笑)

栄養面から賛否両論あるとは思いますが、1人の時はそれだけでご飯食べたりもします😂😂

最近では、ピーマンとツナを醤油だけで炒めるものにハマってます!(完母なのでほどほどにしてますが...)

何かこう言う簡単に作れて、ご飯が進むオススメレシピありましたら教えてください💕

コメント

ハルくんママ

かつお節にマヨネーズ混ぜてすこーしだけ醤油垂らしてご飯に乗せて食べるなんちゃってツナマヨご飯が好きです😋

  • 🐰

    🐰

    なんちゃってツナマヨいいですね!!さっそくやってみます!(笑)
    ありがとうございました💕

    • 2月5日
ゆぴあぴ

わかります❣️パパッとできておいしい
カンタン飯😋いいですよね❣️

いくつかあって。。。

ピーマンを軽くレンチンして、塩こんぶと
ごま油で和えるだけ☆火を使わないし
洗い物もあまりないから楽ちんです❣️

あったかいごはんに、細切りチーズと
しっとりタイプのおかかふりかけをかけて
混ぜ込んだらOK☆めっちゃうまい❣️

シンプルに、焼肉のタレを適量かけて
混ぜたらOK☆気分は焼肉屋さん❣️

ぜひ、おためしあれ〜☺️

  • 🐰

    🐰

    焼肉のタレ、前によくやってました😍
    簡単でいいですよね💕
    同じ方がいて良かったです🔥
    どれも美味しそうですね😋
    ありがとうございました💕

    • 2月5日
HIGAMI

間違えて途中送信しちゃいました😅

私もひとりの時はそんな感じですよ!
鯖水煮缶に塩昆布、めんつゆ、ごま油とか、納豆キムチ絹ごし豆腐とかイカの塩辛にバターとか。
最近は納豆をからしマヨで食べるのにハマってます😘

  • 🐰

    🐰

    納豆キムチ豆腐気になります!
    低カロリーですね😍
    ありがとうございました💕

    • 2月5日
じーちゃん

私はこれです(´✪ω✪`)♡

  • 🐰

    🐰

    なんですかそれ!
    美味しそうです😱😱😱
    しそ大好きなので😍😍

    • 2月5日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (๑・﹃ ・๑)ジュワーこれ、山口の友人から
    頂いてから大好きになりました
    白米にめっちゃ合います(´✪ω✪`)♡

    • 2月5日
  • 🐰

    🐰

    地元ならではのものですかね?
    気になるので調べてみます(笑)
    ありがとうございます💕

    • 2月5日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    はい(*>∇<)ノぜひ

    • 2月5日
  • ゆぴあぴ

    ゆぴあぴ


    私もこれ食べたことあります❣️
    おいしいですよね😋

    • 2月5日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (๑・﹃ ・๑)ジュワーはい
    癖になります

    • 2月5日
deleted user

私は卵の黄身の麺つゆ漬けが大好きです❤️白身が余っちゃうのが難点ですが…。

  • 🐰

    🐰

    麺つゆにつけるんですか🤔?
    美味しそうです💕

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい器に黄身を入れて、麺つゆを黄身の半分くらいまで注いで放置するだけです!黄身が浮いちゃって、そのままだと半分しか浸からないので上からラップをして押さえたり、途中でひっくり返したりする人もいるみたいですが、私は半分だけの方が塩辛くならなくて塩梅です😊夜寝る前につけておくと朝ごはんで食べられますよ!

    • 2月5日
  • 🐰

    🐰

    さっそくやってみます💕
    ありがとうございました💕

    • 2月5日
  • ゆぴあぴ

    ゆぴあぴ


    私もたまーに作ります❣️
    おいしいですよね😋

    • 2月5日