※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を育てている母親が、母乳とミルクのバランスやフォローアップミルクの選び方、離乳食と栄養について悩んでいます。一歳までに卒乳したいと考えています。

もうすぐ9ヶ月の息子を育ててます!
母乳よりの混合で、最近は母乳量も減ってきたので、昼間の授乳と寝る前の授乳 1日二回ミルクを足してます👶

今の粉ミルクがなくなったら、フォローアップミルクにしようかなっと思ってるのですが、皆さんどこのメーカーの買ってますか?

粉ミルクは、ほほえみ を最近まで使ってましたが今は はいはい です‼

離乳食は毎回足りない!って感じで完食してくれてて、体重も9300グラムほどあるので、ミルクだけでいくか、母乳だけでいくのか…どうしていくのがいいんかな?って悩んでます( ´△`)
母乳もそんなに量はでなくなってきてるし…離乳食食べてくれるけど、やっぱり、栄養偏ってないか心配だし。。。
一歳なるまでに卒乳したいな~とは思ってます(..)

コメント

♡♡♡ 🌹

うちはチルミルです🤙🏻💓

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    チルミルにした理由とかってありますか?

• 2月5日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

産院からはぐくみだったので
    そのまま同じメーカーのチルミルです☺️
    ちなみにぐんぐんは
    飲みませんでした(;ω;)

• 2月5日
  • n-nmama

n-nmama

やっぱり、産院と同じメーカーのになりますよね~‼
    ぐんぐん は合わなかったのですかぁ( ゜o゜)

最初は 買いだめせずに飲めるの確認します‼ありがとうございます💠

• 2月5日