※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

東洋〕当帰芍薬散料エキス細粒この薬を飲んだことある人っていますか??効果などあったのかどうか聞きたいです。

東洋〕当帰芍薬散料エキス細粒
この薬を飲んだことある人っていますか??

効果などあったのかどうか聞きたいです。

コメント

雪兎

現在私もウテロンと併用して飲んでます!上の子の時は漢方だけでしたが、お腹の針が少しずつ治ってきてますが張る時は張ります

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

なんか、流産の予防とかで使われると聞いたんですけど、どーなんですか??

• 2月5日
  • 雪兎

雪兎

その通りです!切迫流産、切迫早産予防に出される薬ですよ!出される人はお腹が張り気味で子宮収縮が起こりやすく早くから陣痛や破水が起きてしまう可能性があるそうです!わたしはそのように説明受けました

• 2月5日
Kaito mama

ツムラですが飲んでいました‼︎
生理不順で飲んでいましたが、即効性はありませんが効果はありましたよ😊

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

流産してるかもと言われ、それを処方されたのですが、本当に効果あるのかなと思って、、

• 2月5日
  • Kaito mama

Kaito mama

漢方なので長期間飲んで効果が出てくるのでどうなのでしょうか。。
    ほかに薬はもらわなかったんですか??

• 2月5日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

とりあえず、8日分出されました!

• 2月5日
  • Kaito mama

Kaito mama

わたしもいまの子の前の子を流産してしまいましたが、その時は平滑筋収縮抑制剤という張り止めの薬を出してもらいました。
    そのような薬はもらわれましたか?

• 2月5日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

東洋〕当帰芍薬散料エキス細粒
    これしかもらってないです。
    なんか、まだ4週で胎嚢が確認できていなくて、しかも、少量の出血していて今3日目なんですけど、13日の火曜日頃になると6週あたりだから、その時に子宮内に胎嚢が確認出来てれば流産の疑いは晴れるんですけど、、

• 2月5日
くまはる

息子を妊娠したとき、妊娠初期に産婦人科で処方されて飲んでました。
切迫流産とかではなかったですが、不妊治療して授かったので、先生が慎重になっていて処方されたと思われます。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

私が今4週なんですけど、流産してるかもと言われ8日分出されたのですが、効果があるのか不安だし、流産してほしくないんですよね、、

• 2月5日