※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
妊娠・出産

成城木下病院で里帰り出産を考えています。里帰り出産は可能でしょうか?出産・入院中の様子も知りたいです。

世田谷区の成城木下病院でご出産された方に質問です。

私の実家が近いので、里帰り出産で木下病院にしようかと思うのですが、こちらの病院は里帰りでも受け付けてくれるのでしょうか。

また出産・入院中はどんな感じだったかも聞きたいです!

コメント

ゆう

私ではないですが、友人が木下でした。友人は名古屋に住んでいて産前産後だけ世田谷にいたので、里帰り受け付けてるんだと思います。ただ高いです。(私も最初は木下を考えてました)

友人の面会行きましたが、新しくしたばかりなのですごくキレイですよ!
そんな情報しかなくてすみません💦

• lala_123

lala_123

そうなんですよね。。料金が高くて少し考えちゃいます😅
    ありがとうございます✨

• 2月5日
柊0803

私も2015年に成城木下病院で里帰り出産をしましたよ~!
私も実家から一番近くの病院でしたので安心でした。

私は地元なので周りの友人も木下、成城マタニティ、成育のどこかで出産していますが、木下は一番ご飯が美味しいそうです(笑)
ほんと美味しかったですよ~!

私は個室+普通分娩で90万円程でした。里帰り出産の際はまず検診に行かないといけないので、1度帰らなくてはいけません。

また、妊娠が分かって直ぐに里帰り出産の予約を入れましたが(9ヶ月前)既に5人待ちでした。
里帰りを希望するのでしたら今日にでも電話した方がいいですよ!
やはり評判も良く人気なので、予約は取れにくいです💦

ですが、とても快適で看護師さんも多く親切でした。いい病院ですよ!

• lala_123

lala_123

里帰りされたんですね!
    私も1人目の1ヶ月検診の時にお世話になったのですが、お産した病院より看護師さんや先生方が親切で温かみがあり、とても気に入りました。
    なのでやはり人気なんですね💦
    早めに電話してみます!
    いろいろと詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 2月9日
  • 柊0803

柊0803

私が出産した頃は丁度工事中でしたが、今は新しくなりましたね~
    料金は年々上がっている様ですので、今はまた値上がっているかもしれません。
    ですが、成城マタニティも成育(今は一般は受け付けていないとか)もさほど変わりませんでした。

個室であれば、ご主人やお子さんも多分一緒に宿泊出来るかと思います。
    面会も制限なしでしたので、毎日友人が訪ねてくれてとても楽しい入院生活でしたよ~♪

次また産むなら木下病院!と思っています。

ちなみに…お祝い膳のフルコースもとても豪華で美味しかったですよ!
    (食べ物ばっかりですみません💦💦)

• 2月9日
  • lala_123

lala_123

料金の事を考えると悩みますが、やはりすごく丁寧で感じが良かったので木下がいいかなーと思っています!
    宿泊も可能と書いてあってので、上の子がどうしてもっていう時に泊まれるのはありがたいですね✨
    お祝い御膳が豪華なんですね!!今から楽しみです!😆🎶

• 2月14日
なー。

まだ出産前ですが木下病院で出産予定です!

先生も看護師さんも丁寧で病院もとっても綺麗です😊
わたしは里帰りではなく初期からずっと通っていますが、たまに里帰り時の説明を受けてる方がいるので受け付けていると思いますよ!
費用は高いですが、ご飯も美味しいと聞くし出産時はほぼ手ぶらで入院出来るなど…高いのも納得です😅

• lala_123

lala_123

そうなんですね!
    費用がやはり高いので悩みますが、でもそれだけいい病院ってことですよね。

• 2月9日