※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

認可保育園の内定が不安。結果待ちで認可外保育園は手が回らず。結果後の探しは遅いでしょうか。皆さんはどうしていますか?

初めて質問させていただきます。
昨年第一子出産して今年の4月から復職予定です。
現在、認可保育園に希望出してますがまだ結果は出ず…。
内定する事を祈りますが全滅してしまったらどうしようかと不安です。
認可保育園の申込でいっぱいいっぱいで認可外保育園まで手が回りませんでした。
結果が出てから探すなんて遅すぎでしょうか…?涙
みなさんどうされてますか?

コメント

結城桜子

結果が出てからだと遅いかも知れないです💦
でも認可に通った方が無認可をキャンセルすると思うので、それを待つしか無いですね。
でも、きょんさんが認可に通るかも知れないですし、諦めずに待ってください★

• きょん

きょん

回答ありがとうございます。やはり遅いですよねー😔認可に受かるのが一番ですが、もしダメならキャンセル待ちですね💦結果はまだ出てないので頑張って待ちます!ありがとうございました。

• 2月5日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは近所に認可外がなく、第三希望までフルで埋めましたが、認可保育園落ちたら待機に回って育児休暇を延ばすしかないです(つд`)

• きょん

きょん

回答ありがとうございます。近所に認可外がないのは大変ですね💦確かに最終手段は育休延長ですね😣覚悟はしてましたが、保活がこんなにも大変だなんて知りませんでしたー😭

• 2月5日
さあや

私と全く同じです!私も昨年出産をして、4月から子どもを保育園に入れたくて今通知待ちです!
私は第二希望までしか月齢的に当てはまる保育園なかったですが、月齢が当てはまった頃に入れるかもしれないと言われ、第5希望まで書きましたよ!
絶対に4月から行かせたいと思いますが、残念な結果だったら、私なら産休伸ばします。じゃなければ、自分の親を頼るかな

• きょん

きょん

早くから復職する気力が素晴らしいです😳私なんて産後4ヶ月の頃はまだまだしんどい時期でした…笑。やはりムリなら育休延長ですかねー🤔そこまで認可にこだわりはないので認可外でもって思っているのですが空いてなかったらムリですもんね😓うちの場合親はまだ働いているので頼るのは難しそうです💦

• 2月5日
  • さあや

さあや

わたし復職ではなくて、復学です🤣🤣
    だから仕方なく保育園入れるんですよ😂

• 2月5日
  • きょん

きょん

そーだったんですね!失礼しました😳笑💦世の中のママさんはホント逞しいです✨私も見習って頑張ります💡

• 2月5日
リンリオママ

フルで働いていて、零歳児クラスになるならほぼ入れると思いますよ。

私は心配だったので認証に2つ申し込みました。結果、認可に入れましたが認証で払った登録料は帰ってきません😢

• きょん

きょん

回答ありがとうございます。
    フルで働く予定です!大丈夫でしょうか…通知が来るまでドキドキです。
    登録料なんて取られるのですか!🙄保活ってほんと大変ですね😭就活の方が楽だった気がします…。

• 2月5日