※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
子育て・グッズ

外耳炎で耳が聞こえづらく、子どもと耳鼻科に行く際、鼻水吸引をしてもらうか悩んでいます。鼻水吸引後の予防接種は可能でしょうか。アドバイスをお願いします。

わたしが外耳炎になってしまって、耳が片方うまく聞き取れなくなってしまったため、明日耳鼻科に子どもを連れて行くんですが、インフルとか大丈夫でしょうか😖

子どもも鼻づまりがあって、熱はないので鼻水吸引だけしてもらおうかと思うのですが、やめておいた方がいいですか??

明日は予防接種もあるのですが、鼻水吸引したら風邪?ということになって別日になりますか?

アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

こぐま

熱がなければ、予防接種は大丈夫ですよ。耳鼻科で働いていましたが、鼻水吸引してた子もいましたよ。ただ、小さいので、押さえないといけないですが。

• ま 。

ま 。

そうなんですね😊
    よかったです!
    家で吸引してもなかなか出てこないし、いやいやで顔を動かすので全然吸えなくて( .. )
    かわいそうですが、息苦しいのか夜起きてしまうのでやってもらおうと思います😊

ありがとうございます🙏💗

• 2月5日
しんりま

風邪くらいだと予防接種しますよ🙋
私が通っていた病院はそうでした😄

自分の体調不良で子供同伴でって悩みますよね😭
ご主人や御家族は近くにいないですか?
私は帰って来た主人にお願いして何かあるときは夜に病院へ行ってました💦
慎重になりすぎだったかな?ともおもいますけど、赤ちゃんの時ってどうしても慎重になっちゃいます😣
ママの考え方次第なので、これが正解っていうのはないのですが💦

• ま 。

ま 。

そうなんですね😊

みんな朝から仕事でわたしの祖母がいるんですが、祖母が抱っこすると必ずギャン泣きで、、、
    ネット予約出来たらその時間だけちょっと見てて!って出来るんですけど、近所の病院は出来なくて😖
    みんな帰りが遅いので夜もなかなか難しいです😖
    時期が時期だから余計な慎重になります😱😱😱

• 2月5日