※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

金沢市での旅行に向けて、雪国の妊婦さんの服装について質問です。セーターにダウンはいいですが、スカートとタイツだと寒いでしょうか。

石川県金沢市、2週間後旅行にいきます(^^)

大阪住みなので今は毎日160デニールの分厚いタイツにワンピースで過ごせてます。

雪国の妊婦さんは、どんな服装ですか?

上はセーターにダウンで行こうと思うんですが下はスカートとタイツだと寒いでしょうか…
あまり出歩かず宿でゆっくりする予定ではありますが。

コメント

くぅちゃん

福井に住んでますが流石にスカートとタイツは寒いし冷えますよ。私は検診に行くのに腹巻、レッグウォーマー、裏起毛のマタニティジーパンでスノーブーツで行きます。上は薄着でダウンでも大丈夫です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(^^)参考にします!やっぱりタイツだけだと寒いですよね…タイツにストレッチデニム重ねて行くことにします!ありがとうございました(^^)

• 2月6日
✱まみむ

こんばんは!私は金沢ではありませんが石川県民です☺️私自身 あまりスカートを履かないので 普段はパンツスタイルです。検診などで見かけるママさんでは 長めのスカートに厚手のタイツの方は いらっしゃいますね💗私は足元の冷えが気になるので靴下は2枚履きしてます!腹巻もしっかりと✨まだまだ雪も降るかもしれませんので 暖かいに越した事はないですね!足元は雪などあれば滑るので 気をつけて下さいね😊楽しい旅行になるといいですね💗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(^^)参考にします!やっぱりタイツだけだと寒いですよね…タイツにストレッチデニム重ねて行くことにします!ありがとうございました(^^)

• 2月6日
しま

160デニールのタイツでも寒いです😅
今日は極暖シャツとニットワンピで外出しましたが、足元は重装備でした。
・膝下までの着圧靴下
・裏起毛タイツ
・レッグウォーマー
・モコモコブーツ
重なってるお陰で膝下は寒さを感じなかったですが、太もも部分はタイツのみだったので冷たくなってました💦

宿でゆったりするなら、部屋用のモコモコ靴下があるといいかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

• 2月6日

金沢ではないのですが石川県民です😅
ヒートテックなどの下着は2枚以上着といた方がいいと思います!あと首元もマフラーかスヌードなどで防寒しっかりしといたほうが良いです😅スカートはタイツを履いていても足や腰やおしり冷たくなります😥旅行なら、パンツスタイルがおすすめですが、スカートならレッグウォーマーやタイツ2枚など完全防寒した方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

• 2月6日
ケーキ大好き

金沢市民です。まだまだ雪が続くのでスカートじゃ無い方が良いと思います💦私も110デニールのタイツ履いたりしますが足がスースーするのでオススメしません😭その時大丈夫でも、冷えてたとか、冷えたから…ってなったら楽しい旅も楽しくなくなるのでパンツスタイルが良いと思います!

• ママリ

ママリ

• 2月6日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

今日も雪が70センチ以上積もりました!気をつけて楽しんでください❤️

• 2月6日