※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
妊活

生理が予定日に来たが、基礎体温は高温期並。量は2日目に減少。性行為時に途中からゴムを使用。基礎体温の変化について心配。

気になったので質問させて頂きました💦
今月の2月3日の日に予定日ピッタリに生理が来ました💦
その日の朝いつもどおり基礎体温計ったら生理が来る時みたいに、そこまで基礎体温が下がってなくて…
でも目が覚めるくらいの強い生理痛があったので、とりあえず基礎体温計った時にいちおナプキンをやってまた寝ました💦
そして少しして起きてトイレに行ったら生理になってました💦
その日は結構な量でした💦
そして今日2日目ですが昨日より量も、だいぶ減りました💦
そして私が気になったのが基礎体温です💦
いつもは生理が来てガクッと下がりますが下がらずに高温期並の体温です💦

毎週土曜日に仲良しをしてます💦
ゴムは途中から付けてます💦

分かる方居ましたら教えてください😢
よろしくお願いします😢

コメント

deleted user

高温期のまま生理来ることあります🙌🏻
その後、生理3日目くらいから徐々に下がってくる感じでした💦

  • まぁ〜

    まぁ〜

    そうなんですか💦
    今までの体温見てると生理来たら、すぐ下がってたので気になってしまって😢

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります🙌🏻
    失礼ですが、まぁ〜さんは生理周期は安定してますか⁉️あと、排卵もしてますか⁉️

    私は無排卵月経の月もあって、排卵してても排卵するまでに物凄く時間かかるんです😂💔

    • 2月4日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    周期は、だいたい28日くらいです☺️
    排卵してるかは分かりませんが、高温期が12日くらいで短めです😢

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周期いい感じですね✨
    確か生理が始まって2、3日で基礎体温が下がるのは問題ないと聞いたことあります‼️

    それでも下がらない場合はホルモンとかに問題があるかもしれないので…一度病院で相談されるのがいいかもしれませんね🤔
    高温期が短いのは黄体ホルモンが関係してると思うので…それも病院で検査出来ますよ🙋🏻‍♀️
    私も実際10日間くらいしかない時もあって、検査してもらいましたが…検査してもらった月は問題なく、今は14日あります‼️

    気持ちはそのまま妊娠しててほしい気持ちでいっぱいですが😭💔

    • 2月4日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    今日の朝いつも通りに基礎体温下がりました💦

    私は高温期が10日しかない時もありますよ😢

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下がりましたか🙌🏻
    でも、低温期の体温が高すぎてもいい卵子が出来ないとも聞いたことあるので…

    気持ち切り替えていきましょう💕

    お腹や腰を冷やさないようにお過ごしくださいね✨

    • 2月5日
  • まぁ〜

    まぁ〜

    お返事おそくなってしまって、すみません😢

    とりあえず生理が来てしまったので妊娠の可能性は無いと言う事で、また気持ちを新たに頑張ります😢

    私は高温期も12日くらいしか無いし、高温期でも37.0度くらいしかいかないので妊娠できないんですかね😢

    そう思うと胸が苦しいです😢

    冷えるのはいけないと聞いたので体を冷やさないようにと、白湯を飲んで体の中も温めようと頑張ってるのですが…😢

    • 2月7日