※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
その他の疑問

埼玉の行田市か羽生市でおすすめの幼稚園か保育園あったら教えて下さい(…

埼玉の行田市か羽生市でおすすめの幼稚園か保育園あったら教えて下さい(><)
行事とか先生とか、理由もお手数ですが聞きたいですm(_ _)m

コメント

じょん

私はいずみ保育園の卒園生で子供も3歳からいれる予定です。
羽生は支援センターは全て保育園がやっているのでいってみては?(すでに行っていたらすみません)
校舎の綺麗さや先生の感じが保育園によってかなり違うので!

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます✩
    1回市内でいったのですがママさん同士グループができていて解け込めず、最近は全くいってませんでした(><)
    もう少しリサーチして行ってみたいと思います。 実際に行ってみないと分からないですもんね•́ω•̀)

• 2月5日
  • じょん

じょん

ママさんグループ確かにできてますよね💦
    木村ととねはあんまり人数がいなくて、グループがあまりなかった気がしました😂

• 2月5日

行田市でしたらやごう幼稚園が人気ですよ!

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます❀プレ幼稚園とか行ったことありますか(><)
    結構親がでる行事多いところでしょうか?
    質問ばかりですみません•́ω•̀)

• 2月5日

退会ユーザー

私は市外に引っ越してしまったので...😥
    行田にお住まいですか?
    最初は月1くらいであるとおもいます
    面談や遠足、参観日、運動会、発表会くらいだと思います!

• 2月6日
  • ゆーたん

ゆーたん

今は違うのですが、もしかしたら引っ越すかもしれないので(><)
    詳しくありがとうございました♡
    私事なんですがママ友自体まだいなくて、人見知りで(T ^ T)、、幼稚園は行事が多いと聞いたのでどうかなと気になっていました(><)参考になります!

• 2月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私も人見知りなので全然居ないです
    よく行田にいるので仲良くしてください(^^)
    HPみると詳しく載ってると思います!

• 2月6日
  • ゆーたん

ゆーたん

こちらこそ仲良くして下さい(*^_^*)
    HP見てみました! 幼稚園選び本当に迷いますね(><)実際に行ってみないと分からないところもあると思うので時間かけて選びたいと思います(●´ω`●)

• 2月6日

退会ユーザー

幼稚園選びは難しいですよね!
    私も2ヶ所プレ行く予定です😢😢

• 2月6日
  • ゆーたん

ゆーたん

お互い子供にとって納得いく、いい幼稚園見つかるといいですね😌✨
    私も何ヶ所かプレ行ってみたいと思います✩

• 2月6日
のぁまま*

羽生市内の保育園に4月からいきます♩須影保育園ですが、支援センターもありますし、評判いいと聞いてそこにしました*

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます✩支援センター今度いってみたいと思います(*^_^*)
    こっちには知り合いがいないので情報助かりますm(_ _)m❀

• 2月5日
  • のぁまま*

のぁまま*

いえいえ*私も元々羽生とかじゃないので知り合いもいなく…って感じなので周りからの情報が頼りになります♩

• 2月6日
chiii

長女がやごう幼稚園通っています!
プレありますよ!プレに通ってる人優先で入れるので入園するならプレに行ったほうがいいです!
プレに行けばお友達出来ますよ♪
行事も他の園と変わらないんじゃないかなと思います!働いてる人も多いし、延長が安いです!
先生達もいい人達ですよ♪

• ゆーたん

ゆーたん

プレ優先なんですね✩
    HP見てみたら5月から?始まるみたいなのでそれまでもう少し調べたりしたいと思います♡
    延長安いのも助かりますね(><)
    ありがとうございます❀

• 2月6日
あいす

1年前、実習で羽生市内の幼稚園と保育園に実習に行ってました!
実習生からの目線ですが保育園でしたらいずみ保育園ですね!
園舎がとてもきれいで、子ども一人一人にあった指導をしている様子が伺えました。
幼稚園では春山幼稚園がいいと思います。先生たちがみなさん優しい方で、他の幼稚園と比べると少し園は狭いのですが、保護者の方にも不安が取り除けるようにしっかり話を聞き相談に乗っていたのでおすすめです。

• ゆーたん

ゆーたん

とても参考になります♡ありがとうございます!プレにいってみようかなと思います✨
    助かりました(*^_^*)

• 2月6日