※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
お金・保険

カードローンやフリーローンの返済金利や仕組みがわからないですか?短期で借りて6回返済する場合、利息はかかるでしょうか?200万円を9.8%で借りた場合の利息が知りたいです。

カードローンやフリーローンの返済は
支払い日前の残高によって
金利が決まるんでしょうか😵?

返済額が全然減らないって聞くことありますが
それは新たに借入するからですか?💦

いまいち仕組みがわからなくて...

一時的にまとまったお金が必要な場合
短期で借りて返済回数が6回程度なら
利息はそんなかからないんでしょうか??

例えば固定金利9.8%で200万借りたら
利息はいくらなんでしょうか??

質問が下手ですみません😢

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

計算が面倒なので金利10%として計算すると200万円の借入だと年間で20万円が利息としてかかります。6回で返済という事は半年で返済なので単純計算で10万円の利息と元本の200万円を支払うことになります。
実際は残高に対しての利息なのでもう少し少ないとは思いますが。利息は支払日前日ではなく恐らく毎月決まった日の残高で計算されると思いますよ。

返済額が減らないというのは、借入金額が大きくて金利も高いと毎月の支払いで利息分しか払えないという事があるので元本が減らないと言うことじゃないですかね。今の場合だと年間に利息だけで20万円なので月々利息が1万7千円になりますよね。

• t

t

わかりやすくありがとうございます🙏💕

• 2月4日