※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
子育て・グッズ

子供を乗せる電動自転車について、前に子供のシートが備え付けているタイプと後付けで前カゴの後ろにつけるタイプ、どちらが使い勝手がいいでしょうか?使用感や視界の遮蔽について教えてください。

子供を乗せる電動自転車について、教えてください。

一歳の子を保育園に送るにあたり、電動自転車の購入を考えています。
見に行ったのですか、前にカゴの代わりにもともと子供のシートが備え付けているタイプと、後付けで前カゴの後ろにつけるタイプ、どちらが使い勝手がいいのでしょうか?

前者は、乗り降りは楽で圧迫感はないけど、カゴは後ろにしかつけられない。
あと、何かにぶつかった時に、子供が一番前なので、ちょっと心配です。

後者はかなり、視界が遮られますね^^;
レインカバーをつけたら、前見えるのかしら。。と思いました。

参考までに、使われてる方、使い勝手を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まぶぅ

前カゴの後ろにシートが付いてる電動に乗っています☺︎
レインカバー付けても、視界は変わりなく乗れていますよ☺︎
あと、2人目を後ろに乗せる事を考えて前カゴ付きにしました☺︎

• sakura777

sakura777

ありがとうございます!
    視界は大丈夫そうですね(^^)参考になります。

• 2月5日
ママリ

うちはこども2人いるので前後にシートがあるのですが、自転車で買い物に行ったり、荷物たくさん乗せるのでカゴが無いと困るので前は後付けにしました。あとこどもを載せなくなった時に取り外せば簡単に普通の電動自転車として使えるようにと思い後付けにしました!前カゴが座席のタイプも出来なくは無いようですがおそらくちょっと特殊なカゴになりそうでした。

この先お子さんが増えないのであれば、どちらでも大丈夫だと思います!
ちなみに153センチのチビですが前カゴもレインカバーつけていつも走行してますが見えないってことはないですよ😅

• sakura777

sakura777

ありがとうございます(^^)
    前カゴが、座席の自転車は、確かに今後カゴをつける時はちょっと特殊になると言っていました。
    後付けタイプも、視界は問題なさそうですね。参考になります(^^)

• 2月5日