※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

エルゴのメッシュインサートの夏から冬の使用感と、ベビービョルンの抱っこひもが必要かどうかについての意見を教えてください。

エルゴのインサートを購入予定ですが、メッシュタイプを7月~12月あたりまで実際に使用された方いらっしゃいましたら、夏から冬にかけての使用感を教えてください。
また、ベビービョルンの抱っこひもを購入しようかなとも考えてるのですが、エルゴで十分って思った方もコメントお願いします。

コメント

ぷぷぷ

エルゴのインサートはほとんど使わなかったです!
ベビージョルンの方が断然楽です(*^ω^*)

• mam

mam

やはりそうですか~。ちなみに使われていたのはベビービョルンの何ていうやつですか?

• 2月4日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

名称はわかりませんが、新生児から使えるやつで7000円ほどのものです。
    今はベビージョルンの方が楽で使ってますが首が座ってもっと重くなってきたらエルゴに切り替えようと思ってます(*^ω^*)
    インサートは2回ほどしか使わず勿体無いことしたなーと思ってます。

• 2月4日
  • mam

mam

インサート必要なさそうですね😅💦
    7000円ほどでビョルンの抱っこひもが買えるんですか!?一万越えるかと思ってました‼️

• 2月4日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

1万超えるものもありますが安いヤツで充分使いやすいです(*^ω^*)
    エルゴより肩、腰は痛くなりますが(><)
    インサートは寝せたのに取り出すのが難しくモタモタしてる間に泣き出して面倒でした…

• 2月4日
  • mam

mam

そうなんですね!聞いてよかった~✨
    インサート確かに難しそうですし、夏に使うと暑そうで暑そうで…。サッと使いたいです!

• 2月4日
メロンパンナ

7月生まれでインサート必要かなと思い普通のタイプを買いました。
生まれてすぐはエルゴだとでかすぎて苦しそうだったので使えず、ベビージョルンばかり使ってました。
首すわりからはインサートつきでエルゴがちょうどよく、10月ぐらい沢山使ってました😊

• mam

mam

そしたらビョルンの方が使い勝手が良さそうですね‼️

• 2月4日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

あったらあったで、良かったですが、なくてもベビージョルンで重くても頑張ればいけるかもです!
    赤ちゃんの成長具合にもよるかもです😆うちは産まれた時小さかったけど2,3ヶ月はオデブちゃんだったのでベビージョルンだと肩がつりそうでした😂
    かといってインサートなしはまだ早いという難しいところでした😂

• 2月4日
  • mam

mam

買うからには、重くても首が座るまではビョルンでガンバります‼️
    その時その時によって成長してみないと、何が必要か分からないですもんね。。
    参考にさせていただきます!

• 2月4日
ぷぷぷ

エルゴの抱っこ紐は持ってるんですよね?
ならば、インサートは買わずベビージョルン購入がいいと思います(*^ω^*)
重くなったらエルゴに切り替えって感じで(*^ω^*)

• mam

mam

はい、持っています❗
    ベビービョルンにすることにします❗
    明日、リサイクルショップを見てこようと思います(笑)
    ありがとうございました✨

• 2月4日
ゆん

エルゴのアダプトだとインサート必要なく新生児から使えますよ(^^)
ビョルンは短い期間しか使えないとよく聞くので、アダプトいいなぁーと思います(*´-`)

• mam

mam

ごめんなさい、予算外なのと、インサートかビョルンで迷っているので、アダプトは考えてないです💦

• 2月4日
  • ゆん

ゆん

そうなんですねー!
    私はアダプトじゃなく、普通のエルゴですがエルゴのが楽だと思ってます(^^)
    ちなみにインサートはメッシュを先月まで使ってましたが、暑がるので問題なく使えて良かったです!

• 2月4日
ピク

インサート全然使いませんでした(^^;)首座るまでスリング使ってました(^^;)