※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

最近彼とささいなことで喧嘩が多く、仲良しできていない。他人の幸せに嫉妬し、不安定な気持ち。気持ちを明るくする方法や赤ちゃんを迎える気持ちについて相談。

最近彼とささいなことで喧嘩が多く
そのせいで仲良しもいつもより
全然できていません…
隣の家族は青く見える、や
ぺこちゃんの妊娠の記事を見て
落ち込んでしまったり
気持ちが不安定な感じがします😞
考え過ぎもダメだとわかってるのですが。
ぺこちゃんは
結婚、結婚式、新婚旅行、妊娠
TVでこれが理想ですって
話してた通りにスイスイ進むのに
どうして自分は…と思ってしまいます😢

皆さんどうやって
気持ちを明るくしていますか?
どんな気持でいれば
赤ちゃんきてくれますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
彼って彼氏ですか??

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます☺

    紛らわしくてすみません💦
    結婚しているのですが、
    なんだか旦那さんと呼ぶのに
    慣れていなくて…!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでも良いことに突っ込んでごめんなさい🙇‍♀️
    私も不妊治療通っていたのでお気持ちすごく分かります。
    芸能人のおめでたい報告ほどイライラするものないと思っていました😭
    周りも妊娠出産ラッシュでさらにブラックになっていましたが、
    仲の良かった友達が2人の子持ちで
    その時たまたまよく遊んでいたのですが、最初は赤ちゃんも子供も見たくないと思っていたけど何回か会ううちに友達の赤ちゃんが可愛くて愛おしくてたまらなくなった時がありました😂
    その友達に会うたびに赤ちゃんを抱かせて貰ってたのですが、あんだけ周りのおめでたにイラついてたのに、赤ちゃんと触れ合って気持ちも穏やかになり数ヶ月後に自分も妊娠できました!!
    やはりイライラ、ストレスは1番良くないのかなと思います😭

    • 2月3日
  • ゆい

    ゆい


    いえいえ!
    私もわかりにくい書き方を
    してしまったので😱💦
    ほんとにその通りです😢
    私も周りが妊娠出産ラッシュで
    SNSとかで報告を見るたび
    ほんとに悲しくなります😞
    妊娠中の子と会うのも
    つらいなーと思いつつ
    会ったらちゃんとおめでとう
    って思えますし子供と遊ぶのも
    大好きなので常にそういう
    気持ちでいられるようにします☺
    ストレスは大敵ですね!

    • 2月3日
deleted user

私も不安と焦りしかありません💦

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます☺

    皆さんもそうなんですね😢
    でも、同じ気持ちの人たちがいて
    頑張っているっていうのも
    わかったので私たちも
    妊活中の皆さんと一緒に
    頑張っていきましょう!

    • 2月3日
りんこ

はじめまして☻
私も昨年入籍し、結婚式、ハネムーンと上手く計画通りに進みました!
次は子供!と思って妊活してはみるものの中々出来ず、病院に行ったらpcos と言われ、挙げ句の果てに風疹の抗体が低いのでワクチンして2ヶ月避妊を強いられ今年に入ってやっと妊活再開出来ました。
同じ感じでドラマ見て共感しながら泣き、ペコちゃんの記事を見て落ち込み、周りの友人なども妊娠、出産報告などで落ち込んでます。
中々私も気持ちを明るく出来ませんが、子授け祈願に行ったり、好きなもの食べたり、ママリや妊活してる方のインスタなど見て励まされるようにしています!
全然参考にはならないと思いますが…お互いに妊活頑張って元気な子を妊娠出来るように頑張りましょうね♡

  • ゆい

    ゆい


    初めまして!
    コメントありがとうございます☺

    簡単にはいかないものですよね😞
    同じですね😭
    涙腺崩壊、精神不安定って感じで
    なんかイライラしちゃって
    彼とも喧嘩しちゃんて、
    自分が嫌になります😢😢
    でも、私も同じ気持ちで
    頑張っている方もいるとわかったので
    少しずつ前向きに明るい気持ちで
    頑張っていきたいと思います✨

    • 2月3日
ゆーみん

私もゆいさんと同じです‼️
考えすぎはダメだと言っても、子ども欲しいのに子どものこと考えるななんて無理ですよね(笑)
だから、私は逆に開き直ってますよ🙂
だって、妊娠できなくて辛い時に笑えって、そりゃー笑顔はひきつるよね?そんな偽ったひきつった笑顔のとこに赤ちゃんなんて来ませんよ😅
だったら笑える時に笑う、辛い時に泣く、イライラしたら怒る…で良いのかな👍って思いますよ✨

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます☺

    無理ですよね!
    どうしても考えてしまいます😭
    たしかに無理に笑っているより
    感情に素直にいた方が
    自然で健康的ですよね!
    少しポジティブになりました✨
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
nacchan

妊娠だけは神様からの授かりものなので…とは思いましたが、私も悩んだ時期ありました!
そんな時に【祝婚歌】という詞を知って、その文章にすごく惹かれて、気持ちが明るくなってもっとキラキラしていたい!と思いました♪そうしたら、赤ちゃん授かりました♡
関係ないかもしれないですが、私はこの文章に救われた気がします(^^)
ぜひ調べてみてください!

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます☺

    授かりものとはわかっていても
    どうしても望んでしまいます😢
    祝婚歌、早速読みました!
    なんだか心が軽くなりました!
    愚かでいい、完璧じゃなくていい。
    また落ち込んだ時に
    読み返してみたいと思います✨

    • 2月3日
deleted user

かなり辛いです。
私は妊活はしてなかったけど1年半以上子ども欲しいと思ってて、旦那はその気がなくやっと最近旦那もそろそろって考えてくれるようになりました。
妊婦さんや周りの出産がいつも辛くて、最近また職場で子ども欲しい感をガンガン出してくる人がいて、かなりへこんでるところで、ぺこりゅうのニュース見て本当に辛いです。
答えになってなくてすみません。
私は無理に明るくするより同じ状況にいる人を見ると安心したり勇気が出ます!

  • ゆい

    ゆい


    コメントありがとうございます☺

    やはり辛いですよね😞
    私も同じ気持ちです😢
    おめでたいことなのに、
    悲しくなる自分も嫌になります。
    でも、同じ気持ちのひとが
    いるのはとても心強いので
    お互い前向きに頑張りましょう!✨

    • 2月3日
ながいも

私もてぃっちさんと同じで、
他の家庭の子供は癒しですね💠
行き場のない母性が満たされる気がします。
さすがに怪獣みたいな子には腹も立ちますが(笑)。

子守りの練習にもなるので、親戚の子供にどんどん接します!余計なことをしない程度に(←重要)。
なついてくれると本当に可愛いです(*^^*)

旦那も親戚の子供に会うたび「子供っていいな~」「俺らにも来てくれるといいな~」って言ってますよ(*^^*)