※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
産婦人科・小児科

息子の血液型を調べたいです。恵愛病院の小児科で可能でしょうか?

もうすぐ1歳になる息子の血液型をそろそろ調べたいと思ってるのですが、埼玉富士見市の恵愛病院の小児科では調べて頂けるのでしょうか?ご存知の方教えて頂けますと有難いです。

コメント

ひろちゃん

昔調べたのですが、確か血液型ってまだ定まっていなくて、3~4歳から確定するみたいですよ💦たぶん病院から言われると思いますが🤔💦

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます。1歳では早いのですね💦間違ってたら後々おかしなことになるので3歳まで待とうと思います!

• 2月3日
yumi

恵愛は確か1歳過ぎから調べられましたよ〜!

• yumi

yumi

確か1歳過ぎかつ10kg以上とかだったと思います😣

• 2月4日
  • パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます!
    恵愛の情報助かります!調べてくれるんですね!四月から仕事復帰なので、その前に!と思ってたのですが、皆さん3歳まで待ったりする方が多かったりするので様子見て恵愛で調べようと思います😚

• 2月4日
  • yumi

yumi

うちの子は1歳前によく病気をしてて血液検査をしたりしましたが、その時はやはり無意味なので調べませんでした!

血液検査は子どもにとって負担なので、わざわざやるよりはまた次にお熱などで血液検査をしなくちゃいけないことがあればその時に一緒に〜と思ってます☺️

• 2月4日
  • パプリカ

パプリカ

やはり子供にも負担になるとのことで、何か別の検査があった時に一緒にお願いするのが良さそうですね。子供はいろんな病気すると思うので、それも困りますが、その時頼んでみようと思います💦ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月4日
まめた*

血液検査は3歳過ぎてからでなければ結果が変わるので出来ないと思いますよ。あと、最近は血液検査だけするのは可哀想だからと行わない病気が多いです!うちも小児科の先生に相談したら体良く断られました。

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます。実は近所の病院では断られたんです💧他の方も仰るように3歳過ぎまで待ってみようと思います。

• 2月3日
みにたん

つい先日行ってきて、へーっと思ってたところです🎵

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます!
    病院からの情報共有、助かります!他の方も仰ってた通り、早くても1歳で10キロ以上の条件があるんですね。なんだか、急ぐ事ではない気もしてきたところです。また、費用は2500円とのことで参考になりました🙇🏻‍♀️

• 2月5日