※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychan
妊活

クリニックで内診中、先生に左側に卵胞があると言われたけど、先生から見ての左のことかな?

1人目妊活中です!

この前クリニックに行きました。

内診のときに入れる機械?が自分から見て右に押されているときに「左側に卵胞あるね」って先生に言われました。

先生から見て左ってことですよね?

コメント

こちゃんこ

ご自分の左側の卵巣だと思いますよ^^

• ychan

ychan

え!そうなんですか!?
    右側にある感じがしたのでてきっきり...
    ありがとうございます!(*˘˘*)

• 2月3日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

あの機械はエコーです。仕事でエコー検査してました。
    経膣エコーで左右の卵巣を見るときはぐっと左右に器具を傾けないと見えないので左側を見るときは右側が押されてる感覚になるかもしれません。
    手技的なところなので、なんとも説明しづらいんですが^^;

• 2月3日
ぴーさん

自分から見て左で良いんだと思います!! 私、右側が卵巣嚢腫なんですが、今週エコーで健診に行った時に、機械は左側にある感じなのに、やっぱ右側腫れてるね〜って言われました!! あの機械、反対に写るんですかね😅? 回答になってなくてすみません😭

• ychan

ychan

おぉ~そうなんですね!( ˙◊˙ )
    あの機械について調べてみようかなーなんて思えて来ました(笑)

ありがとうございます!(*˘˘*)

• 2月3日