※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

子宮内膜ポリープがあっても妊娠できた方いますか?ポリープが再発することもあるでしょうか。

子宮内膜ポリープがあっても妊娠できた方いますか?
去年3月、10月に掻爬でとりました。
が今日3回目のAIHのエコーで子宮がボコボコしている、ポリープかもねとのこと。
奇跡を信じるしかありません。
それと何度もポリープできる方いらっしゃいますか?お話聞かせて下さい🙇‍♂️

コメント

卵管通水検査と卵管造影検査とヒステロコピーをやった結果、

『左右とも卵管閉塞なのでAIHは無理だから、一気に体外受精した方がいい。でも子宮内膜ポリープが大きいのが複数あって着床するか分からないから、先に取る必要ある』

↑↑↑
不妊治療始めてすぐに主治医に言われた言葉です。ショックで自暴自棄になって、造影検査後のゴールデン期にやけくそで独断でタイミング合わせたら、検査直後に自然妊娠しました。ちなみに現在40歳で妊娠35週です。

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりあっても妊娠する時はするんですね‼︎奇跡中の奇跡ですね‼︎
    私も自然妊娠したいですー😭

• 2月3日
なが

私は子宮内膜に14ミリのポリープがありましたが、妊活初めて2ヶ月で妊娠しました!不安だと思いますが、子宮内膜ポリープがあるから絶対できないわけではないし、半年自然体で妊活して、無理だったら摘出するなど、自分の中で区切りを決められたら楽になると思います(^^)
手術もそんなに大層なものではないみたいですしね!