※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

2人目妊娠中で家事育児に追われ、暇を感じる女性。外出が難しく息子との時間を有効活用したいが、暇つぶしアイデアを求めています。

いま、2人目を妊娠中なのです。
上の子は保育園などは行ってません!

少し前まではパートで少し働いていて
充実した毎日だったのですが、
つわりがひどすぎてそのまま辞めてしまい
いまは家事育児のみをこなす毎日です!

わたしはどちらかと言うと働きたい派なので
毎日息子と家にいて家のことと子どものこと
だけをこなす毎日が苦痛です😂💦
小さい子連れての外出はほんとに大変だし
わたしも子供もインフルなどに感染するのもこわいし
切迫ということもあってあまり出かけられません😭

2人目産まれたら外出もあまり出来なくなるし
いまは息子との2人の時間を大事にしようとは
思っているんですが...毎日毎日暇で苦痛です😂
なにか家で出来るような暇つぶしありませんか😂

みなさん、マタニティライフの暇な時間
どうしてましたか?😂
とくに2人目のマタニティライフの過ごし方
聞きたいです😂💓

コメント

mam

私も上の子と一日中一緒です(><)
私は毎日午前中公園か買い物に
外に連れて行ってますが
正直寒いし動き回る娘を
見るのも辛いです😓
でも一時保育も今の時期
通わせたくないしと思ってます💦

家ではお絵描きしたり
ブロックしたりしてますが
すぐ飽きるし
DVDも集中して観ないしで
なんだかんだ外で遊ばせないと
体力ありあまっちゃってます😭💦
最悪玄関前でシャボン玉させたり…

参考にならなくてすみません😭

  • s

    s

    おんなじこと思ってる方もいるんだなと少しホッとしました😂
    妊婦だとなおさら動き回る子どもを連れて出かけるのツライですよね💦
    庭でシャボン玉してみよーと思います😊

    • 2月4日
  • mam

    mam


    毎日となると本当に
    ネタつきますよね💦
    連れ回すのも大変だし
    イヤイヤ言うし( ´∵`)
    粘土とかもいいですよ😊

    • 2月4日
  • s

    s

    ほんとにネタつきます😂💦
    粘土もやったことないのでやってみよーと思います😊ありがとうございます💓

    • 2月4日
(*´꒳`*)

うちも上の子を家で見ながらの妊婦です( ´∀`)入院時に預け先がないため一時保育を使う予定だったので、産前8週になったら週3日一時保育を使うことにしましたよ♡

雪国に住んでるのもあり、外で遊ぶにも限界があるし、でも体力は余ってて可哀想で😂💔2人の時間も限りはありますが、保育園がない日はたくさん遊ぼう♡と割り切りました(*´ω`*)

  • s

    s

    なるほど!うちも入院時の預け先が決まらなくて悩んでました!💦
    出産近づくほど妊婦での子育てはつらくなるので一時保育はとても便利そうですね😂
    一時保育を使えば1人の時間も増えるので子どもと一緒の時は2人の時間をもっと大切にしようって思えるかもしれないですね😊💓

    • 2月4日
*himetaro*

私は全員まだ自宅完母で毎日暇は暇
ですが育児と家事に逐われて一日が
あっという間に終わってます…😵💧

基本アウトドアなので余り家に居た
くないのですが免許がないので近場
の公園まで歩いて行ったり近くのス
ーパーへ買い物行ったり家でトトロ
やトーマスなどを観たり手遊び歌や
リズム遊びなどして過ごしてました.

でも1番はやはりお絵描きが好きみ
たいで一緒に色々描いたりしてまし
たが最近は子供達がスノーにハマっ
ててスノーで撮影して遊んでます😂

外出を避けるのであれば室内遊びで
一緒に気儘に過ごすしかないかと💧

  • s

    s

    お子さん4人ですか?!すごいです、尊敬します😂💓それだと育児と家事で1日があっという間に終わってしまいそうですね!💦
    2人目産まれたらわたしも暇なんて感じてる余裕がないかもしれませんね😂

    • 2月4日