※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

練馬区在住の方が、第二子を出産予定で、上の子を同じ保育園に預けたいと考えています。育休を取得しても加点されないため、早期復職しても点数は変わらないか相談しています。

練馬区在住です。
認可保育のことで聞きたいです。
現在第二子妊娠中で来年4月には上の子と同じ保育園に預けたいと思っています。
練馬区では
優先にはなりますが、上の子が在園してるとしても加点の対象にはなりません。
なので早期復職をして、点数をもらおうと思っているのですが、育児休業休暇をバッチリ一年取ったとしても加点の対象になると、調整指数で見たんですが、
それなら早期復職しても育休をとってても点数は変わらないということでしょうか?
お詳しいかた、教えてください

コメント

skyg

同じく練馬区在住です。

早期復職とは、認証かどこかに預けて復職して加点もらうってことですよね??

その場合は2点加点ですが、育休1年取ってもらえる加点は1点なので、点数が違うと思います!

• あーさん

あーさん

ありがとうございます!そうなんですねーよく分からなかったので助かりました!練馬も相変わらずまだまだきびしそうですよね。

• 2月4日
  • skyg

skyg

練馬は、育休延長の人は待機児童にカウントされないので、実質都内でもかなり待機児童多い方って聞いたことあります😭

兄弟は加点にはなりませんが、一応優先にはなる。。とはいえ、来週発表ですが恐らく上の子と同じ保育園は厳しそうです😩

• 2月5日