※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

2歳9ヶ月の子供を連れて2月にディズニーシーに行く予定です。ディズニー…

2歳9ヶ月の子供を連れて2月にディズニーシーに行く予定です。ディズニー好きな方、詳しい方アドバイスをお願いします!

ランドは何度も行ってるのですが、今回、シーは子供がはじめてで、どんなアトラクションなら楽しめるのか、どこで食事したらいいのか全くの初心者です^^;
オススメのコースやアトラクションがあれば是非教えてください。

因みに2月のバレンタイン前後に行こうと思っているのですが、中国の春節、学生が沢山動き出すタイミングは避けたい…
いつなら比較的空いていると思いますか?
因みに県内なので平日でも行けます。

それから、せっかく行くので、子供にはこれがオススメ!とかコレ買った方がいいよ!っておみやげやフードがあればアドバイスいただきたいです。

コメント

くま

ディズニーシーは主に大人向けの乗り物ばかりなので乗れるとしたら…
魔法の絨毯とかですかね…
時々ショーが始まるので
川の中でのショーなど夜は花火など色々あります。2歳なら色んなキャラクターには会えるのでいいですね!
そこまで詳しくはないのでそれくらいかと

• mama

mama

そうなんですよね^^;
    きっと子供はランドでパレード見てるだけで充分なのは分かっているのですが、ランドはもう親が飽きてしまって^^;

そして、今妊婦でもあるのでどうせシーの絶叫系アトラクションに乗れないことは理解してます^^;
    雰囲気を楽しんで来たいと思います^^;

• 2月3日
  • くま

くま

そおなんですか(笑)
    くれぐれもお気をつけて楽しんで来てください。妊婦さんにとってはいい気晴らしですしお子さんもキャーキャー喜びそうですね🙋👏

• 2月3日
あゆ

2月にいくなら平日ですね( ˙ᵕ˙ )
比較的空いてますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
平日なら行く日みないと閉園時間が6時30分の日とかあります!

アトラクションは娘はトイストーリーマニア大好きですよ(* ´ ˘ ` *)
あと身長が90cm越えてたらニモとか( ˙ᵕ˙ )
食事はホライズンベイがおすすめです。
予約必要ですがキャラクターが会いに来てくれますよ(*´∀`)♪

• mama

mama

閉園が18時半なんてあるんですね!
    調べてみます!

ホライズンベイはすでに予約がいっぱいで事前予約できなかったんです(T ^ T)
    当日枠でも結構入れるものでしょうか?

トイストーリーマニアと魔法の絨毯は乗りたいなと思っています^^

• 2月3日
  • あゆ

あゆ

当日枠平日なら取れる確率は高いです( ˙ᵕ˙ )
    予約いっぱいでも頻繁にサイト見てると取れますよ(* ´ ˘ ` *)
    シーにめっちゃ頻繁にいきますが結構な率でホライズンベイのキャンセル拾えます( ˙ᵕ˙ )

あとはアラビアンコーストとか結構子供向けの乗り物ありますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    いまピクサーのイベントやってますし
    ショーも楽しかったですよ(* ´ ˘ ` *)

• 2月3日
  • mama

mama

そうなんですね!
    先程試しに今日の当日予約を見てみたのですが、アクセス集中で全然アクセスできなくて^^;
    もう全て埋まってしまったようです^^;
    直前でも空きが出たりしますか?
    公式の予約サイトですよね?
    毎回登録人数等登録しなきゃいけないんでしょうか?
    それとも、皆さんもっと効率的にしてらっしゃるのですか?

• 2月3日
  • あゆ

あゆ

直前のが空きありますよ(* ´ ˘ ` *)
    夜中にみると空いてる率高いです(*´∀`)♪
    毎回人数設定しないとですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 2月3日
  • mama

mama

やはりそうなんですね^^;
    夜中のぞいてみたいと思います!
    ちなみに当日予約の画面も事前予約の画面も同じですよね?

• 2月3日
甘いものが好き♪

シーならマーメイドラグーンで遊べますよ☺
ちょっと暗めなのが😅ですが、寒くないし、乗り物もキッズスペースのようなところもあり、2歳になったばかりの息子もあそべました♪30分くらい待てるなら色々乗れます🙆
シンドバットなども乗れますよ✨

お食事は妊娠中ということもあるので、予約されてもいいかなぁと思います。私の金銭感覚では、少し予算がいりますが。笑
外で食べるのも、並ぶのも寒いですし😣
お子さまランチがあるところならおすすめですよ✨

平日行けるのなら平日、バレンタインの何かが!というのでなければ、バレンタインが終わってからの平日、をおすすめします。
春のイベントがはじまるまでなら、空いてると思うので😊

• mama

mama

バレンタインの直後から春節が始まりますよね?
    中国人が多いのもとても疲れるのでなるべく避けたいと思っていたのですが、バレンタイン後の方が空いてますか?

• 2月3日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

バレンタイン直後の15.16は混雑予想のサイトでもまだましでした✨
    私がよくみるサイトなのですが💦
    もしくは、バレンタインからはずれた2月のあたまのほうだとすいてそうです☺
    私が思っている春のは、イースターで3月27日から始まるやつのことです♪

• 2月4日
  • mama

mama

わざわざ調べていただいたんですね!
    ありがとうございます😊
    15、16の予定を見て検討したいと思います^^

• 2月4日
日月

娘は、タートルトークが大好きで2~3回は必ずクラッシュに会いに行きます。
他にもBBBや、ステラルーのショーも好きです。
アリエルのところは遊ぶところ・乗れる物もたくさんあります。
90センチ越えていればさらに楽しめる乗り物も多いと思うので、ディズニーのサイトを見てみてくださいね!

食事はどこでも気にせず行きますが、食べ歩きメニューのチャンドゥテールがお気に入りです。
レストランだと、バーガー系は一緒に食べやすいです。和食やビュッフェもいいかもしれないですね(*^^*)ビュッフェは予約が必要です。

私は、運営カレンダーを見て運営時間の短い日を狙って行きます。
火・水・木に行くことが多いですが、小さい娘を好き勝手歩かせても比較的邪魔にならず、楽しめました!

• mama

mama

逆に子供がいるなら営業時間の短い日を狙うというのも手ですね✨
    若者が少なそうですw

• 2月3日
ちーびさん

シーはリトルマーメイドのところが
おすすめですー!
室内ですし そこのなかにあるアトラクションは
ほぼ小さくても乗れます✨

食べものも休むところもあるしアトラクションも
何個かあるし トイレもあるのでおすすめです✨

• mama

mama

リトルマーメイドを拠点にしてもいいかもしれないですね^^

• 2月3日

2月でもなるべく早いうちにがいいと思います!平日の特に火水木のほうが空いてます!が、今の時期は学生が多いので、ガラガラではないですね😥特に東京や千葉の入試の人かぶると混雑するのでその辺りも気にしながらがいいと思います!中国の春節とかぶると繁華街なんかは混雑しますが、この時期のパークはどちらかというと学生のほうが目立つし多いと思います。あとは閉園が早い日のほうが比較的空いてるのでそこを狙ってもいいと思います。

• mama

mama

入試は盲点でした🤭
    なるほど〜ありがとうございます!
    閉園時間が早いと学生は少なそうですよね^^

• 2月4日