※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♥
お仕事

パートを始めたが子供の保育園未入園でシフト制限。他のパートも不在気に。気になるが頑張る。

先月から、パートを始めたのですが、下の子がまだ保育園に入園してなくて4月までは主人の休みがある週一くらいしかシフトに入れません。
それを了解の上で採用はされたのですが、せっかく教えていだだいているの10日くらい空いたりしますし、申し訳ない気がしてきます。(>人<;)
仕事もなるべく帰ってメモを見返したりはしますがやはりまだまだです。
他のパートの方も、全然来ないよね。とか言われてるかなぁとか少し気になったり。
皆さんこんなパートさん、職場にいたら気にしませんか?笑
私は頑張る気は満々です!!笑

コメント

ぴっぴ

職種にもよると思いますが、実際、週一からでもオッケー~と求人にかいてるところもあるし、それでもよくて採用なったんだからドンと構えてればいいですよ☺️

mamisoha

一時保育は利用出来ませんか?
私なら一時保育も週一くらいで使えるなら使うと思います!

私も先月からパート始めたばかりで、頑張ってるところです。お互い頑張りましょう\(^-^)/

sadako

週一で採用されたなら、私は特に何も思いません^ ^事情はそれぞれだし、子どもいるならなおさら( ̄∀ ̄)
やる気があるように仕事したら何も言われないと思いますよ^ ^

せいまさまま

難しいところですね。
私なら仕事に来て、やる気が目に見えて、積極的な人だったら、何か事情があるから、仕方ないよねって思います。

過去に、息子が保育園に入ってない状況(一時預かりに預けてた)の時に、派遣の仕事を月に2回してました。
派遣の方々は元から知ってる方なので、事情を話すとそれでも来てほしい!!と言ってくれたことがあります。
ギリギリの人数で回してたみたいで、私が入ると他の方が休めるみたいです。

まっつん

採用が一週間に一度なら
周りも認識はしてるのかなと。出勤した際に、挨拶や会話でコミュニケーションとれて入れば大丈夫なのではないですか!私は気にはしません!

shoukichi☆

なんで来ないの?みたいな話はどこかであると思います。
私はまだ浅いしそこまで考えてる余裕ないです(笑)

angel

週一で責任者が了承したのならば、
全然きにすることないと思いますよ!
私の職場にも保育園預けてないから
週2でって方居ますが、
私は気になりません\(^o^)/

トーマス♥

皆さん!まとめてすみません!
ありがとうございます😊
コミュニケーションをしっかりとって、頑張ろうと思います!(^_^*)