※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなつ
家族・旦那

おはようございます!仕事しているママさんに質問です。保育園に預けて昼…

おはようございます!
仕事しているママさんに質問です。
保育園に預けて昼間仕事してるママさんたちは
家事育児全部1人でやっていますか(´・ω・`)?
それとも旦那さんがお手伝いしてくれたりしますか( ˙ω˙ )?
正社員の方でもパートの方でもかまいません。
1日何時間働いて何日入ってますか??
保育園によって違うと思いますが入園させるのに
だいたいいくらぐらいかかるんでしょーか(๑• . •๑)?
質問ばっかりですいません(*_ _)
教えていただきたいです。

コメント

deleted user

パートですが、旦那は料理以外の家事はしてくれます(*´∀`)♪

  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    回答ありがとうございます(*´∇`*)
    優しい旦那さんですねー
    毎日してくれますか??

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、毎日です(^o^)日曜日もしてくれますよ

    • 2月3日
  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    うらやましすぎます(✪ェ✪)✨✨
    何時間くらいお仕事してますか??

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時間くらいだけです😅
    長く保育園頼めないので

    • 2月3日
  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    そうなんですねー
    昼間仕事するならそれくらいの時間がいいかなーって思います(^_^)

    • 2月3日
Aimi♡

旦那が家にいる時はなんでも手伝ってくれますが、仕事のときは全部一人でやっています!

派遣社員で週5日(月〜金)、1日6.5時間(+休憩1時間)ですが、通勤に時間がかかる為ほぼフルタイムな感じです🙄

保育園は認可なら収入によって決まってますよ🌱
よっぽど高収入でなければ5〜6万くらい見ておけば充分かとは思います✨

  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    回答ありがとうございます(*´∀`*)
    すごいですね
    一人でやるの大変ぢゃないですか⁉
    入園料だけでですか??
    それとも入園料とその他保育園で使うものも入ってですか??

    • 2月3日
Aimi♡

正直大変ですが、可愛い我が子のためなら頑張れます🙂
離れる時間があるからこそ、一緒に過ごせる時間が貴重でより大切に思うようになりました💕
保育園の月々の利用料だけです🌱
って言ってもうちは4万ちょいくらいですが😃
保育園で使うものは服が1番かかりました💦
でもどうせすぐ汚すし安いので済ませちゃえばそんなにだと思います✨
うちの園は、後はお昼寝用のタオルとかくらいでそんなにたくさん買い足したイメージはないです!

  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    たしかに‼
    今深夜コンビニでしてて子供のためにって頑張ってます(*´∀`*)
    でも旦那が保育園に預けて昼間働いたほうがいいんぢゃないと…

    月々なんですねー
    西松屋の安い服たくさん買わなきゃ(笑)
    それがいいですー
    アレもコレも用意してくださいとか買ってーみたいな保育園もあるみたいで
    結構お金かかったりするかなーって思ってたので(´ー∀ー`)

    • 2月3日
smileymam

フルタイムで週5日、8時間働いてます!

ですが、旦那は仕事が遠く、残業も多いので、家事育児は基本一人です😰
旦那がお風呂の時間に間に合えば、お風呂取り上げてもらうくらいはしてもらいますが、毎日してないので、子供達はママがいい〜と言って嫌がります(笑)

今3人目妊娠中。とてつもなくしんどいです。。

保育園ですが、田舎なのと、一昨年の育休からの計算なので、二人で4万です!

他の質問者さんと同じで、うちも保育園用の服は結構かかりました!
汚れてもいいと思ってるので、着替え用は安い服を購入してました!
あとお布団もいる、保育園なのでその辺の準備とか。
あと、進級した4月とかは買い揃えるものとかあるので、1次的に1万くらい必要でした!

  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    回答ありがとうございます(´∀ ` )
    大変ですね(˃˗˂)
    お子さん2人いて妊娠中で
    旦那さんがそういうお仕事ならやるしかないですもんね(´・ω・ `)
    旦那さんはお休みの日とかお手伝いしてくれますか??

    二人で4万なんですねー

    やはり服が…
    お布団いるとこだと用意しなきゃいけないから大変ですよねー
    1万かー
    結構しますね(´ー∀ー`)

    • 2月3日
  • smileymam

    smileymam

    旦那は家事できない人なので、手伝いはしないですが、上の子を連れて電車でお出かけとかはしてくれます!
    さすがに2人連れて行くのは大変なので、どちらか一人の面倒はみてくれます!これはすごい助かりますよ😚

    ちなみにうちは上は3歳以上なのと2人目半額なので保育園料安くなってます!

    • 2月3日
  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    それだけでも助かりますよねー
    うちはそういうのぜんぜんです…
    30分でもいいからたまには1人の時間ほしいって思うときがあるんですけどね(´・ω・ `)

    2人目半額なんですか(๑˙ o˙๑)
    でもそれくらいしてくれないと働いてる意味なくなっちゃいますもんね(笑)

    • 2月3日
あーちゃん

正社員で時短のため、
10時〜16時(休憩1時間)です。
カレンダー通りで土日祝休みです😊

保育料は0歳児で5万5千円です。

平日の家事育児分担は、
旦那→ゴミ捨て、夕飯の食器洗い、洗濯

私→育児全部、買い物、料理、掃除

です!
旦那も土日は料理以外の家事と育児してくれてます。

  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    回答ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
    正社員なんですねー
    送り迎えとかあるとそれくらいの時間になりますよねー

    5万5000円ですかー
    おおくても6万ぐらいは考えといたほうがいいかんじですね

    うらやましー
    やっぱり分担しないと大変ですもんね
    話し合いして決めたかんじですかね⁉

    • 2月3日
★

旦那は朝6時から19時まで毎日仕事
私は8時30分から4時30分まで月〜金まで仕事です。
基本全部私です。
家事している間にぐずったら抱っこしてもらうくらいですね‥

保育料は4万です^ ^

  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    全部…大変ですね
    少しは手伝ってよっておもったりしませんか??

    4万なんですねー
    入園するのに準備お金かかったりしましたか•́ω•̀)?

    • 2月3日
  • ★

    0歳児クラスはカバンと布団くらいだったのでそんなにかからなかったですが今年の1歳クラスは買う物が多く2万くらいかかりそうです。

    家事は元々手伝わないと断言されてましたし、旦那の方が仕事時間も長く休みもないので仕方がないと思ってます。。
    でも、子供をちゃんと見てて!とは思います(ㆀ˘・з・˘)よく泣かしっぱなしにしてるので

    • 2月3日
  • ゆりなつ

    ゆりなつ

    結構かかるんですね(°□°;)
    ビックリです…

    そういうことならやるしかないですもんね(˃˗˂)
    他のことしないなら見てるくらいはちゃんとやってほしいですよねー

    • 2月3日