※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が飲み会は仕事だと言います。1次会や二次会は付き合いだと考えてま…

旦那が飲み会は仕事だと言います。
1次会や二次会は付き合いだと考えてますが、二次会終えたあとに仲いい先輩とバーに行ったり締めにラーメン食べたりしてるので仕事じゃないとこもあるじゃん。と思ってしまいます。

みなさんの旦那さんもそうですか?
子供が病気の時などは特に早く帰ってきて欲しく感じるのに仕事だから仕方ないのひとことで片付けられてしまいます。

それでわたしがたまに友達に誘われてご飯に行きたいと言うと、俺は遊びに行ってないのにお前ばっかりいいなーとか言われます😖

仕事の付き合いということで仕方ないと目をつぶるべきでしょうか?

コメント

けぃくんまま

いやーおなじだといいたくなりますね
主婦にもいきぬきは必要ですよ

ゆう

私の旦那も飲み会に関してはそんな感じですが友達とのご飯に対しては子供みてるから行ってきなって言ってくれます。

主婦にも付き合いがあるんだからって私なら言っちゃいますね(笑)

会社の人と飲み行く際は全部仕事と一括りしてます、昔から色んな方と飲み行ったり急に誘い誘われ(相談等)もあるので仕方ないと流してます💦

今妊娠中なので36週前後は控えるとは言ってますが😅

ただ遊び行ってないのに狡いと言われると息抜きしちゃダメなの?友達と会っちゃダメなの?私の時間無いの?って言っちゃいます💦

リオ

飲み会も仕事ということもあるかもしれませんが、それを盾にだから仕方ないじゃんという態度を取られるのが私はものすごく嫌です😤
申し訳なさそうにしてくれればまだいいものの、そんな態度でしかも終電逃してタクシーで帰られた日には本当に腹が立ちます(>_<)

このかまま

どんなに子どもがグズって寝なくても
グズって家事もなにもできなくても
体調悪くても一切、連絡とらずに
朝まで飲んだくれて帰ってきます。

居るだけでも少しは変わるのに。
二人とも親。
私が同じようなことしてれば
どんな気持ち?と言いますが
何もわかろうともしないです(笑)

会社の人となら仕方なく許しますが
他は納得いきませんね(><)

愛菜mama

同じです💦
まさしく今も帰ってこなく、都内のどこかで寝てると思います。
べろべろでしょうね。