※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

フローリングの上に布団を敷く際の湿気対策について相談です。コルク製のパズルマットが湿気を吸収してカビにくいか検討中です。他におすすめの方法があれば教えてください。

現在鉄筋コンクリートのアパートに住んでいて全ての部屋がフローリングになっています。私達は布団なので直に布団を敷くのも…と思い一枚カーペットを敷いています。
朝になるとカーペットがしっとり濡れていて布団も湿気がすごいです。
前敷いていたマットはかなりカビていました。きれいに掃除してまた新たに敷いていますがこれもそのうちカビそうで…
フローリングで布団の方はどんなものを敷いていますか?
今考えているのはコルクみたいなパズルマットだと湿気をよく吸ってくれてカビにくいかな?と思ったり…
これいいよ❗といったものありましたら教えてください❗

コメント

mumu○

すのこなんてどうでしょう?!
通気性もいいのでカビから守れると思います(*´∀`)

• ひーママ

ひーママ

すのこはカーペットの下に敷く感じですか?布団の下に敷く感じですか?

• 2月4日
  • mumu○

mumu○

すのこは布団の下に敷きます(*´∀`)
    すのこ 布団と検索したらどんな感じか画像出てくると思います\( ・ω・ )/
    是非見てみて下さい!

• 2月4日
まーmama

断然すのこがいいと思います!
すのこの上にマットレスひいて布団ひいてます!

• ひーママ

ひーママ

すのこ→マット→布団ですか❗ちなみにどんなすのこやマットですか?画像などあるとありがたいです❗参考にさせてください❗

• 2月4日
ママちゃん

ウチは断熱シートしています。

• ひーママ

ひーママ

断熱シートですか?断熱シートの下は湿気凄かったりしませんか?

• 2月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

断熱シートの下は全然湿ったりとかしてないです。
    布団を敷き始めたのが12月からですが、今のところ気にならないです。
    敷布団は少しだけ湿ってる⁈かなって思うときはあります。

• 2月5日

除湿シートは敷いてますか??( ˶˙ᴗ˙˶ )

• ひーママ

ひーママ

除湿シート敷いてません💦大きなマットのサイズでありますかね?

• 2月4日

退会ユーザー

布団の下に敷く用の除湿シート、楽天市場等でも売ってますよ~( ˊᵕˋ )

• 2月4日