※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
雑談・つぶやき

パパ、インフルエンザでダウン🤒やることが増えたー😭と一瞬思ったけれど…

パパ、インフルエンザでダウン🤒
やることが増えたー😭と一瞬思ったけれど、日頃仕事に加え、家事育児も文句のつけようがないくらいやってくれる夫。
大事な戦力のダウンはこちらにも打撃が!笑

痙攣起こして動けなくなって救急車呼んで…
社宅に住まわせて頂いているので、社宅の奥さんたちがすぐ声を掛けに来て下さった。
娘のこと見ておくよと言って頂いたり本当に心強かったです。
(どちらの実家も近いため、結局義父に車で後追いをお願いし、実母に娘の子守をお願いし私は救急車に同乗しました。)

そこで思ったことがありました。
夫は人柄がよく、フットワークも軽く、スポーツマンで見た目も(私的には!笑)かっこよく(不要な情報。笑)、夫の悪口を言っている人を聞いたことがないと周りに言われます。
逆に、夫に愚痴を聞いてほしいとやってくる同僚の方達の話を聞いていても結局夫は誰のことも悪く言わないんです。悪い面もあれば良い面もあるときちんとうまく伝えられる人。

更には人のために労を厭わない人です。
仕事でも家庭でも、誰かがしんどくなるなら自分がそれを受けるタイプです。
この間も事故に巻き込まれた同僚を迎えに行くと言って、夜遅くに片道2時間くらいかかるところへ行こうとしたくらい。(車出して二次災害に繋がったら申し訳ないからと断ってもらったみたいです)
そのままで勝負!みたいな感じで繕っている感じはなく、性根の問題で、本当に素の行動なんだなと思います。
妻という立場になると、他の人よりは見えてくる面も全然全く変わってくると思いますが…笑

今回の声を掛けて下さった奥様たちがいた件も然り。
何かこういう夫の日頃の積み重ねで、私が恩恵を受け取ることってこれから先たくさんあるのだろうなーと。
こういう形でも私は夫から守ってもらっているのだなーと。
改めてしみじみ感じました☺️

インフルエンザで隔離中のパパ。
これ打っていたら寝室から私を呼ぶ声が聞こえて急いで向かったら、「金縛りにあいそうだった〜」と。笑

他に書くところがないのでこちらに投稿させていただきました!
最後まで読んで下さった方、有難うございます!

コメント

トマト大好き❤

羨ましい、ステキな旦那様ですね❗
またママさんもこのつぶやきの文章からステキさが伝わってきます✨
旦那様、早く治ると良いですね💦
うちも年始早々家族全員インフルになりました。
旦那は1週間会社休みました。、

• らいおん

らいおん

ご回答ありがとうございます😊
    私は至らない点ばかりで、夫からしたら不足な妻だと思います😢
    私が色々不足している分、夫が色々持っているのかなと…
    本当に助かっています!
    インフルエンザの診断を受けたものの、昨日から体温がいつも以上に低く心配しています😂
    家族全員は大変ですね💦
    乗り越えられたようで…お疲れ様でした😭✨
    お互いに、体調には気を付けて日々を過ごしましょうね☺️

• 2月3日
ぴこ

そんな素敵なご主人に見初められたのだから、らいおんさんも素敵な女性だって事ですよ(//∇//)ほっこりしました♪

• らいおん

らいおん

ご回答ありがとうございます😊
    とんでもないです😢
    家事も育児も卒なくこなしてくれる夫より私が優れているところと言ったら…基本的な運動能力は高いのに唯一夫の苦手なスポーツ、水泳くらいです😭笑
    ほっこりしていただけて嬉しいです♩笑

• 2月3日
わんさか

素敵すぎる!!羨ましいです\(^_^)(^_^)/

• らいおん

らいおん

ご回答ありがとうございました😊
    それぞれの旦那様、良い面は違うのかなと思います☺️
    悪い面も然り…😂笑

• 2月3日