※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およよん
妊娠・出産

明後日に計画分娩で不安。和痛希望だけど怖い。一人産んでるけど痛いの怖い。上の娘と会えないのもさみしい。子宮口は3㎝開いてるから遅かれ早かれ産まねば。眠れない。

いよいよ明後日に計画分娩です💦
和痛希望なので前日入院ですが、分娩が決まってるとそれはそれで怖いです😭
一人産んでるから大丈夫だよとか言われるけど、怖いもんは怖いし、痛いのもやだやだ…😭
上の娘と会えないのもさみしい😥
でも子宮口は3㎝開いてるから遅かれ早かれ産まねば!
不安で眠れないです😅

コメント

まめこ

出産の痛みは生理的なものなので、耐えられる程度の痛みだそうです!
そう思って出産に臨みましたが、確かに、ひどい下痢の時のような痛みで陣痛なのかわからなかったです。最初は。違うのは、間隔があったり痛みが継続するとこです。
一人目よりは早く終わる!そう思ってがんばりましょう!

• およよん

およよん

そうですよね😭
    一人目は6時間だったので、3時間くらい耐えれば!と思って頑張りたいです☺️
    痛いのが苦手で和痛にしましたが、前処置がすでに怖いという😓なんとも情けないですが😥
    これを踏ん張らなければ我が子に会えませんもんね😭

• 2月3日
遥母

こんばんわ☺️
会えるの楽しみだけどほんま陣痛って回数関係なしに怖いですよね!
私も3人目は促進剤を使ってだったので前の日は眠れず上の子達の心配しかなくて2人目はいつも一緒に寝てたから寂しいなぁーと思ってました。
実際出産して初日はゆっくり休んでね〜と部屋に1人ポツーンで産後ハイで寝れなくて寂しかったです!
入院中も家の事やら心配すぎて早く帰りたいと思ってたけど今あの入院中が懐かしく思います(笑)
あーご飯も出てくるし良かったなぁーとたまに思います😅
出産は大変やしママもまた忙しくなります入院中寂しいと思いますがどうかゆっくり休んで下さい😌
もうすぐで会えますね!頑張って元気な赤ちゃん出産して下さいね!

• およよん

およよん

会いたいけど、この怖さを乗り越えないと我が子に会えないんですもんね💦
    促進剤も初めてだし、麻酔も初めてだし…もし自分に何かあったら、上の娘は、とか無駄に考えちゃってます😭
    でも、何がなんでも母子ともに無事に家族の元へ帰ってきたいです😂
    怖いけど頑張ります!
    ありがとうございます😌

• 2月3日
  • 遥母

遥母

陣痛がきてしまえばそんな事考えてられないけど先に入院からってなると考えちゃいますよね😅
    きっと会えたら怖さと痛さは忘れちゃいますよ☺️
    母は強し!大丈夫です!😊

• 2月3日
  • およよん

およよん

そうなんです😥
    いざ陣痛が始まれば、考えてる余裕無くなっちゃうと思うんですけどね💦
    でもやっぱりお腹の子に会いたいです☺️
    母は強し!良い言葉ですよね😌
    ありがとうございます😄

• 2月3日