※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

妊活中で排卵日が分からず悩んでいます。基礎体温での排卵日や妊活のアドバイスを求めています。

初めて投稿させていただきます(´ω`)
2人目妊活中です。
二日前にリセットしてしまいました、、、
次回、初めて排卵検査薬をしてみようかと思っていますが無知です。。
この基礎体温で、排卵日はいつだと思われますか??アプリの予想では16日になっているのですが、、
毎月期待しては落ち込んでの繰り返しです。。
皆様の妊活エピソードや、どのような段階を踏んで行ったら良いのか等、アドバイスを頂けたら嬉しいです( ´Д`)y━・~~

コメント

一度高温層に上がってるので13日かな〜?
でもまた落ちてるしな…っていう感じですかね🤔💦
排卵検査薬はわかりやすくてオススメですよ⑅︎◡̈︎*

• mii

mii

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    基礎体温がわかりにくいですよね💦
    排卵検査薬は、アプリの排卵予測を目処に、検査を行う感じですかね?💦
    今月試してみたいと思います!!

• 2月3日

退会ユーザー

私は排卵予想日の1週間前くらいからやってました(^ ^)

• 2月3日
●

うーん、難しいですね😰
たしかに16日なのかもしれませんが、基礎体温はちゃんと測れてますよね❓

ちょっとガタガタしてるので、なんとも言えないような😭

• mii

mii

基礎体温ですが、子どもが朝方ぐずって私に乗っかってきたり...と、毎日同じ条件では測れていません😭
    やはり少し動いたりすると、誤差が生じますよね💦

• 2月3日
haaaaaan

福さん式ってご存知ですか?
ネットで調べると出てきますがおススメです。基礎体温計られているなら排卵検査薬しなくても福さん式で十分タイミング狙えますよ!

• mii

mii

福さん式初めて聞きました!!
    ネットでも調べてみました✨
    このような方法があるのですね!
    ちゃんと自分に出来るのか不安ですが、自分の身体を知ることも大事なんだと改めて思いました!
    生理がおわったら試してみたいです!

• 2月3日
にしこ

私も基礎体温付けながら排卵キット使って、今高温期15日目です。
生理がまだきていません。

記録から16日から高温期が14日程続いてるのでやはりその付近が排卵かと。確実にわからないので、私の場合は排卵であろう日から前後挟んで毎日5日間タイミングを取りました。
(排卵キットで反応が陽性になってきたあたりから。)

毎日タイミングを取ると精子が薄まると聞きますが、ずっと溜め込むと精子が弱い状態になる一理もあるそうです。
だから私は数打ちゃあたる感じで今回
タイミングを取り、可能が高い状態です。
使った排卵キットは
ドゥーテストです**

お互いがんばりましょー>_<**

• mii

mii

次回の排卵日が、アプリでは18日になっているので、16〜17日あたりに排卵検査薬を使用したら良いですかね?無知ですみません💦福さん式なども試してみようかと思っています。

タイミングを取りたい日に旦那に中々言い出すことが出来ずにいますが、今度こそは😭
    お互い頑張りましょう😭✨

• 2月3日