※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
家族・旦那

愚痴らせてください。結婚、もう少しで5年目になります。子供は4人で9歳…

愚痴らせてください。
結婚、もう少しで5年目になります。子供は4人で9歳、4歳、1歳、6ヶ月です。
2年程に旦那さんの実家、愛知県に引っ越して来ました。
私は人見知りなので未だに友達が居ません。
知り合いも居ないので、毎日6ヶ月の子供と家にこもって内職しています。(真ん中二人を保育園に通わせる為、内職しています)。
昼間は末っ子が寝てる間に夕飯準備をしたり、内職したり、掃除機、洗濯、次の日の保育園の準備…と何かとバタバタしています。夕方になれば保育園組を片道の20分かけて迎えに行き、帰って来たらお風呂に下3人を長女にも手伝って貰いながら慌ただしく入れます。4歳が疲れて寝てしまうので、寝てしまう前に何とか早く入浴&夕飯を済ませなきゃならないので、いつもバタバタしています。
9時位に布団に入り、全員寝るのに早くても30分は掛かります。やっと子供達が寝ても、次は旦那さんが帰って来て夕飯を出して、お弁当を詰めて、洗い物してやっと11時くらいに落ち着きますがその後も寝るまでは内職したりしています。

ここからが本題です。
ここ一週間程、旦那さんの帰りが遅いんです。
愛知県に引っ越して来て、新たに職を探す条件として給料もですが、時間を優先して探しました。
大体8~17時で、帰って来るのは18時くらいにすれば子供達のお風呂だったり、夕飯も一緒に食べれるね。って事で、今の職場がピッタリの条件だった為決めたんですが、蓋を開けてみると、8時~平均で20時です。遅い時は23時に帰って来ます。しかも、残業代は出ません。
働き始めて3ヶ月程して、条件と違うから辞めなよって言ったんですが、直ぐに辞めると次の就職を探すのに不利になるから半年は続けると言われました。
渋々承諾したんですが、一向に辞める気配は無く、職員不足に陥り、辞めるタイミングを完全に逃がしてしまいました。
しかも、他の職員が使えずまだ働き始めて3年にも満たない旦那さんに上司がリーダーをやってくれないかと提案をしてきてるそうです。私は断固反対しています。
ただでさえ帰りが遅いのに、リーダーなんてしたらもっと帰りが遅くなり、まともに子供達が起きてる顔を見る事なんてなくなります。
私も家事に育児に内職、更には義両親が居るので気を使い、旦那さんは大体日曜日休みで、予定が無いとパチンコに行ってしまいます。もういっぱい、いっぱいです。
私は元々山梨県出身なので、子供達を連れて帰ろうかとも考えています。
疑いたくは無いんですが、浮気かも…と思ったりもしてしまいます。
酒はせず、無口だけど優しい旦那さんです。なので、離婚はしたくないです。だけど、そろそろ限界です。
私はどうしたら良いんでしょうか。
仕事が遅くても、我慢していれば良いんでしょうか。
皆さんのご意見をよろしくお願いします。
長文失礼しました!

コメント

☆★

辞めてほしい理由は時間だけですか?

残業代がでないのは納得できませんね(>_<)
それで生活は苦しかったりしませんか?

もし辞めてほしい理由が時間だけなら私なら我慢します。
旦那さんも仕事を嫌がっていないなら尚更…
なかなか定時で帰ってこれたりする会社って少ないんじゃないかなって思います。

ただ本当に残業代だけは許せません!

• みちゃ

みちゃ

こんばんは。
    回答ありがとうございます。

辞めて欲しい理由は時間だけでは無いです。
    やっぱり一番は時間なんですが、下2人の子供達が小さくて、お風呂やご飯になるとバタバタしてしまい、片付けている時に2人一緒に泣かれると片手に12㌔、片手に8.5㌔を抱っこして怪しています。親族が愛知県には居なく、義両親も帰って来るのが毎日22時過ぎなので頼れなく、最近では毎日気の休まる時が無いんです。旦那さんの仕事が大変なのは重々分かっては居るんですが、家事に育児に内職ともう流石にイライラ&疲れMAXです。
    休日は時間が空けば大好きパチンコへ行ってしまうので、少し楽に家事に育児に内職が出来ると思っていても期待するだけ無駄で、又イライラしちゃうんです。優しい旦那さんなんです。喧嘩も1回もした事無くて、たまにですが、コンビニへ行くと私の好みそうなスイーツや飲み物を買って来てくれたりします。ただ、仕事が駄目なんです。
    仕事の第一条件で時間が早く終われる仕事を選びましたが、蓋を開けてみると、17時終了の筈が大体19時終了の20時帰宅です。以前の仕事が20時終了の21時帰宅だったので、子供と触れ合う時間が少なく、給料を以前より下げてまで今の職場に就職しました。
    生活は苦しいですが、旦那さんの実家に同居しているので、家賃は無くてガス、電気、水道等は折半しています。
    今週は昨日(20時帰宅)と今日(21時帰宅)の二日間しか起きている子供達の顔を見ていません。21時には子供達を寝かせてしまうので、遊んであげる時間は無く、朝も子供達が起きる前に出勤してしまうので、昨日久々にパパに会えた子供達は大はしゃぎでパパにべったりでした。
    仕事を初めて3ヶ月程して、条件が違うから辞めなよと言ったら、次の就職を探すのに不利になるから半年は続けると言われました。私も納得したんですが、辞める気配は無くズルズルとしていて、結局タイミングを逃し今に至ります。残業代が出ればまだ我慢出来るんですけどね。
    ダラダラ書いて長文になってしまいすみません。

• 2月3日
みぽ

残業代が出ないのはキツイですね💦
それに子供が4人も居るともっと大変そうですね。
私は結婚8年くらいなんですけど、最初はもっと帰ってくると早くしてと甘えてたんですけど、子供が大きくなるにつれて何も言わなくなりました。

私も2ヶ月くらい前まで保育園の為に内職してましたけど保育園側から何も言われなくなったので内職もストップしています。内職やって家事とかしてたらホントやる時間ないですよね💦
自分も大変だと思いますけど男の人の転職はあまり変えない方がいいですよ。 旦那さんには陰で支える程度でいいと思いますよ😀

あとママ友募集してら友達になりましょう😀子供の年が近いから仲良くなれそう!

• みちゃ

みちゃ

こんばんは。
    回答ありがとうございます。

私の思っている事は上の方のダラダラ長文に書かせて頂きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

内職やって家事に育児を足すともう日中も大変です。
    少しでも家計の足しになれば…と思いストップも出来ずじまいです。

仕事をコロコロ変えるのは良くないと分かってはいるんですが、身も心も辛くて、子供達を連れて山梨に帰ろうかとも考えてしまいます。とりあえず冬休みの間だけ…

是非ママ友になって下さい٩(ˊᗜˋ*)و
    私は一宮市木曽川町に住んでいます。
    今年で35歳です。

• 2月3日
  • みぽ

みぽ

こんにちは😀一宮かぁだいぶ遠いですね、私は安城の30です。
    冬休み?春休みじゃなくて?実家にいるのはちょっとの間だけって事?

一番下の赤ちゃんは今月6ヶ月?なら内職やめて他にいいパートでも探して保育園に預かってもらった方がお金あまりかからないと思いますよ😀
    まずは内職しならがら大変だけど乳児預けるに最低でも5時間と20日働ける所探してみるしかないよねぇ…

一番上は小学生?
    下の子の面倒とか見たがらない感じですか?
    うちの子は来月3年生と1年生になるんですけどオムツ替え以外の面倒を見てくれて結構助かってます✌︎('ω')✌︎

まずは旦那さんと話し合った方が良いですね😀
    私は休みの間なら実家に戻っても大丈夫だと思いますよ。
    でもたまには帰って家の中見た方がいいですよ😀男1人にすると洗濯とかゴミとか散らかってる場合があります!
    旦那さんが綺麗好きなら大丈夫かも知れないけど、その間ご飯とかどうするんですか?外食で1ヶ月食事代2万くらいかな?

これ以上長文になるのでまたにします(^_^;)次返事するの通知してないので遅くなるかもしれないけどすいません。

• 2月9日