※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅー
お金・保険

初産婦で産休中。生活費不安で仕事辞められず、出産後は夫の扶養か国保か任意継続か迷っています。どれが良いでしょうか?

妊娠9ヶ月の産休中の初マタです。
ぉ互ぃバツ1で実家住みの週末婚状態です。
ぉ互い片親がぃてほっとけなぃなど
生活費のコトとか色々考えて長年勤めた正社員の仕事辞めれず別居なんですが出産近づいて来た今
子供をどっちの扶養に入れるとか保育園のコトとか考えると旦那の方に引っ越ししてまた仕事を
見つける方が良いのかな?と思い始めてます。
で質問です。
ぉ金にも余裕がなぃので出費を少なくしたぃのですが
仕事が見つかるまでの間旦那さんの扶養に入るのか
国保に入るのか任意継続にするのか
どれが一番良いのか解りません。
上手く書けないのですが・・・
教えて下さいm(__)m

コメント

MMA

まず、ちゃんとした文章を書けるようになった方がいいですよ。
人の親になるんだから。

clover(*´∀`)

私も思いました。
とにかく文章が読みにくい❗
親になるのに小文字使うとか考えられないですね😓

ななたく

子供いて正社員はやめたらなかなかなれないのでもったいないですよ!

ゅー

まとめてですみません
ご指摘ありがとうございます

chisa

質問云々よりもまず読み辛いです…(ーー;)『お』『い』を小さい文字にする意味は…。

ファン

これに懲りずに、1度同じ内容を普通に読みやすい文章で再度質問してみてください。
皆さん親身になって回答下さいますよ。
皆さん意地悪で回答してるのではなく、貴方の今後をなおせる可能性があると思い伝えてくれてます。
回答者は貴方のお友だちではありません。
お若いお母さまでも、常識があれば『ぁぃぅぇぉは』使ってこないですよ(^^)

  • ゅー

    ゅー

    そうですね
    ありがとうございます

    • 9月17日
  • ファン

    ファン


    この質問も消すことできるので、面倒でなければ再度質問してみてください♪
    大丈夫!優しさで注意してくれてるだけで!!

    • 9月17日
  • ななたく

    ななたく

    あたし、まったく文書気にしてなかったです(笑)みんな優しい人達だと思います。指摘してくれる人ってなかなかいないですしね!
    ゅーさん、今後気をつければいいんですよ!

    • 9月17日
  • ファン

    ファン


    やはり読みにくいですからね。
    友達同士なら有りだと理解してる方が多いと思います。

    質問をして、回答を求めるなら最低限のマナーがあるということです(^^)
    ゅーさんの今後にも。お子さんの教育にも。恥ずかしいママになってほしくない思いです(._.)

    • 9月17日
deleted user

旦那様の実家とご自分の実家は遠いんですか?
旦那様の実家に同居しながら今の正社員の仕事を続けるのは、通勤の関係上難しいんでしょうか?(´・_・`)
それができるなら一番いいと思うんですけどね。。

無理なら、旦那さまの扶養に入るのが一番お金はかからないですよ。
国保、年金払うと去年も正社員だったのだとしたら結構な金額きそうですし、任意継続も結局は保険料年金払わないとですし、扶養か一番かと思います。
場合によってはすぐ入れないかもしれないので、旦那さまに事前に確認してみたらいいと思いますよ(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あれっ、回答しないほうがよかったですかね…(^_^;)あわわ。

    • 9月17日
  • ファン

    ファン


    私の文章は気にしないでくださいね♪(^-^)v
    誠意をもって回答されてる方に尊敬です。

    • 9月17日
  • ゅー

    ゅー


    家は隣の県で通勤は会社からも
    厳しいかもと言われてました
    扶養に入れるか確認してみようと思います。
    ありがとうございます

    • 9月17日