※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ののみ☆
妊娠・出産

36週に入り、前駆陣痛を感じています。本陣痛に進展するか不安です。まだ出産時期ではないので、赤ちゃんをお腹に留めておきたいです。初めての妊娠なので不安です。陣痛の痛みも感じています。

今日から36週に入ります(^^)!
昨日の夜から張りが頻繁にあり
夜中は生理痛みたいな痛みが
あったんですけど
間隔がバラバラで
弱まったりちょっと強まったりで
多分これがよく聞く前駆陣痛だと
思ったんですが
もしこれが本当に前駆陣痛だったら
近々本陣痛につながっちゃいますか?
先週の検診で約2300gくらいしかなく
それにまだ正産期?ではないので
出来ればまだお腹に居て欲しいんですが、、、
初めての妊娠なので
全然わからなくて(;_;)
ちなみに子宮?あたりが
ぎゅーって痛むのも
陣痛の痛みの一つですかね(´・・`)?

コメント

みいーさん

前駆陣痛から本陣痛に繋がる時もありますが
初産ならすぐに繋がりはしないと思います!
私も一人目の時は一週間くらい
続いていたので
心配しなくても大丈夫だと思います(^-^)
妊娠後期なら頻繁に張ることもあるので
張ったら休んだりしたほうがいいです♪
無理はしないでくださいね😊💟

☆ののみ☆

さっそく回答ありがとうございます(^^)♡
そうなんですね!
今日、明日くらいで本陣痛来ちゃうのかな?って1人で焦ってました(ーー;)笑

張りは8ヶ月あたりから
頻繁にあったので
薬を貰って飲んでたんですが
今もまだ飲んでた方が
いいですかね(;_;)?

また質問しちゃって
すいません、、、

みいーさん

病院で指示されたなら
飲み続けた方がいいと思います!
病院によっては方針が違ったりするので
まずは電話して聞いてみて
病院の方から指示があると思うので
それに従うのが1番安心です😊💟
私は一人目の時3日ほど病院に通いました笑
毎日病院に行くのも大変なので
不安になったら電話が一番です☆

☆ののみ☆

そうですね(*´˘`*)♡
今週は飲み続けてみます!
今日もいつもと違う痛みなどあったりしたら電話してみます(>_<)

なんか毎回病院に行くのも
お恥ずかしながら金銭的に…
って思ってまして(^^;;笑
あと昨日の夜中は
本当にこの痛みは
陣痛なのか?と思って
電話出来なくて
旦那と2人であたふたでした(・_・;
やはり少しでも不安なら
電話してみるのが
1番ですよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

いつも優しく教えていただいて
ありがとうございます(^人^)

みいーさん

夜はリラックスするので
よく張ったりするみたいです♪
私もお金は気になります笑
陣痛は規則的にくるので
間隔もバラバラならすぐに
出産となることはあまりないと思いますよ♪
私も二人目をもうすぐ出産なので
お互いに頑張りましょ😊💟

☆ののみ☆

だから夜は張りやすいんですね(°д°)!
また一つ勉強になりました♡笑
みいーさんのおかげで安心しましたヽ(´ー`)ノ
本当に助かりました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

二人目良いですねぇ~♪♪
お互い頑張って
元気な赤ちゃん産みましょ(^^)♡